GWカップルで行きたいデートスポット

  • 2015/4/21
手をつなぐカップル

恋人同士でGWに休みを合わせたり、仕事で連休が取る事が難しかったりします。そんな時におすすめの日帰りデートスポットを紹介していきます。

関東でしたら東京ディズニーランドなどもいいと思いますが、東京湾クルージングレストラン・シンフォニーがおすすめです。駐車場は無くゆりかもめ「日の出駅」から徒歩1分で到着します。クルージング時間はプランによって異なりますが約2時間で料金はクルージングのみで3,000円から、クルージングと食事で5,500からとなっています。よるは夜景もきれいに見えますし、夜しか時間が取れなくても行けるので魅力的です。

関西では六甲ガーデンテラスがおすすめです。六甲山カンツリーハウスでは園内にパターゴルフや魚釣りなどの遊びもあり、バーベキュウをする事もできます。また、リフトでゆっくり空中散歩を楽しむ事ができます。体験コーナーもあり、体験コーナーではオルゴールやバームクーヘンを作ることができます。オルゴールは好みの音色で作成できるので世界に一つだけのオルゴールになり作成当日に持ち帰ることができます。100年前の音を体感できるオルゴール・コンサートも毎日開催されています。

1,500種類以上の花や植物を栽培しているカンツリーハウスでは毎日無料でガイドが植物を分かりやすく紹介してくれます。ガイド時間は約30分でアルプスの高山植物も鑑賞できます。食事はバーベキューもいいです山の幸が入ったカジュアルな洋食やラム肉を使ったジンギスカン料理などがあり、夜は夜景を見ながらのディナーもできます。入場料は大人410円、小人80円で6歳未満は無料になっています。駐車料は普通自動車で500円かかります。

のんびり過ごしたいという人には淡路島国営明石海峡公園がおすすめです。花を見ながら散歩をすることもできますし、ボートに乗りながら花を見ることができます。園内で一番海に近いテラスでは大阪湾の海を見れますが、天気のいい日には本州の山も見ることができます。子供向けの夢っこランドや芝生広場もあるのでGWに家族で出かけてもいいと思います。公園内では安全確保の為、持ち込み禁止となっている物はインラインスケートや自転車などその他にも沢山ありますので、行く際はきちんと確認してから行きましょう。開園時間は季節によって異なりますが、GWは9:30から18:00で発券時間は閉園の1時間前までとなっています。当日のみ再入場可能になっているので半券は無くさず取っておきましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  2. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  3. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  4. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  5. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  6. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  7. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  8. サロン専売の本格的な炭酸パックが手軽に始められるのはご存知ですか? ・化粧のノリが悪い ・お…
  9. シフォンケーキとコーヒー
    オンザデッキ バーラウンジ(福岡) 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 1F http://…
  10. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…

カテゴリー

ページ上部へ戻る