ゴールデンウィークの旅行を安く上げよう作戦!

  • 2015/4/20
Terminal Info Board

 大型連休といえばまずゴールデンウィーク。この機会に海外旅行や長期の国内旅行を計画される方も多いことでしょう。そこで気になるのは旅行のお値段。なにしろGWともなれば平常時より何割も割高になります。できるだけ安く上げるにはどんな方法があるでしょうか。
 
その1:早めに動く、こまめに動く
 GWの旅行の予約、実は前年のうちから動くのが一番いいのです。まだパンフレットはできていなくても、ツアーは組み上がっていることが多いからです。早めに旅行会社に問い合わせたりネットで調べたり、希望のツアーは先手必勝です。
 しかしながらなかなかそうもいかないことが多いのも現実。1ヶ月前でも地道に探せば道は開けます。そのためには毎日必ずサイトを確認してみましょう。早めに予約した人達のキャンセルが出始めるのが実は1ヶ月前あたりからなのです。早めに動くかこまめに動くか、できる方向でお得な旅行をゲットしましょう。

その2:サイトの会員になる
 いろいろな旅行会社がありますが、気に行ったツアーがあるならその会社の会員に登録しましょう。会員ならではの特典がいろいろありますから、特典の内容で旅行会社を選ぶのも手です。どの会社もポイントが貯まる設定にはなっているでしょうから、次の旅行にそのポイントを使うことで次回もお得になります。

その3:会員になる+クレジットカードを作る
 大手のネット通販会社には旅行部門があります。例えば楽天やYahooなど。可能であればそこでクレジットカードを作り、支払いはそのカードでしましょう。ツアーによってはポイントが3倍5倍、中には10倍のものもあります。そのポイントは次の旅行で使うもよし、平時の買い物に使うもよし、使える選択肢が多いのです。

その4:ポイントサイトを通す
 旅行会社の会員になるにしても、大手通販の会員になってクレジットカードまで作るにしても、必ずやって欲しいことがあります。それはネットに多数あるポイントサイトを通すことです。どこがいいかは好みの問題ですが、ポイントがそのまま現金化できるサイトが使いやすいでしょう。そしてそのサイト内で検索すれば、会員登録で何ポイント、カード発行で何ポイントとボーナスポイントがつくはずです。それだけでかなりのキャッシュバックになりますよ。そのポイントサイトを通じてツアーの支払いをカードですれば、ポイントサイトのポイントとカードポイントが2重につくことになります。絶対に忘れないでくださいね。

財布を持った女性

 1泊2泊では無理でも、GWだからこそ行ける場所があります。せっかくの旅行、できるだけ安く上げて楽しみたいですよね。ツアーの値引きを考えることも大事ですが、ポイントによるキャッシュバックも結果的には十分な値引きになっていたりします。賢く上手に活用してください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  2. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  3. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  4. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  5. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  6. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  7. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  8. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…
  9. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  10. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…

カテゴリー

ページ上部へ戻る