ゴールデンウィークの過ごし方は?多くの女性が4月ごろから計画開始

  • 2015/4/21

みんなが楽しみにしているゴールデンウィーク。
ゴールデンウィークといえば、旅行やショッピングなど予定で埋まっているという人も多いですね。
海外旅行・国内旅行・日帰り旅行など楽しい予定でいっぱいという人も。
では、いつごろから計画を立てるのでしょうか?
 

・海外旅行は年末ごろから計画スタート
ゴールデンウィークを海外で過ごしたいという人は、早い人では昨年末から計画を立てるという人も多いようです。
12月といえばボーナスシーズン!
支給されたボーナスを利用し、ゴールデンウィークに少しリッチな旅行を計画する女性も多いようです。
日本人に人気の高い海外のホテルは、年末でも早々に予約が埋まってしまうことも。
なので、海外旅行に出かけようと計画している女性は、旅行の半年前には滞在先のホテルや航空券の手配を行う人も多いようです。

・国内旅行は年明けから計画スタート
国内旅行を考えている人の多くは、年明けから旅行の計画を立てる人が多い傾向に。
大手旅行サイトや旅行代理店が、ゴールデンウィーク向けのプランを発表するのも年明けが多いですね。
国内に長期宿泊する旅行を計画している人は、年明けから旅行の計画を立てる人が多いようです。
海外旅行と同様に、国内でも人気の高い宿泊施設はすでに予約が埋まっているなんてことも。
宿泊施設だけでなく、航空券や船舶の手配期間も含まれるため、半年以上前から海外旅行の計画を立てる人が多いようです。

・日帰り旅行は3月下旬から4月上旬に計画スタート
短期旅行を計画している人は、3月下旬から4月上旬に旅行の手配をする人が多いようです。
自家用車や電車を利用した旅行は、行動の自由がききやすいメリットも。
短期間の旅行は、ゴールデンウィーク直前に計画する人が多いようです。

・気になるのはお財布事情。早めに計画する人は、お金の準備期間込み。
楽しいゴールデンウィークですが、気になるのはお財布事情。
そのため、海外旅行や長期の国内旅行を予定している人は、早めに計画を立てるようです。
計画の中には、旅行にかかる予算の準備期間込みで考える人も。
長期休暇を楽しむために仕事を頑張る女性も多いようです。

 
いかがでしたか!
ゴールデンウィークといえば旅行!という女性も多いですね。
だからこそ、事前にしっかりと計画を立てている女性が多い傾向にあるようです。
いきあたりばったりな旅行を楽しむ女性は、わりと少数派。
旅行にかかる費用も含め、事前にしっかり準備しましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  2. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  3. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  4. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  5. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  6. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  7. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…
  8. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  9. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  10. 女性が見る映画というと、ラブストーリーなどが多いと思いますが、時にはアクション映画を見るのも気分がス…

カテゴリー

ページ上部へ戻る