インドアさんのためのゴールデンウィークの過ごし方講座

  • 2016/4/4
インドアさんの過ごし方

毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金がなくてどこにも出かけられない人もいると思います。
そんなインドア派の皆さんが必見の過ごし方を紹介します。

・映画やドラマを見てガッツリすっきりする。

普段から録り貯めしている映画やドラマなんかがあったり、レンタルショップで
まとめて借りるのもありですよね。特にドラマは、ガッツリまとめて見ることをオススメします。
ゴールデンウィークを使ってHDDの中身をすっきりさせましょう。

・読書して知的なステータスアップ
普段、時間に追われるような忙しい仕事をしている人は、ゴールデンウィークを使って本を読み、スッキリしましょう。何気なく読んだハウツー本で、仕事力がアップしたり、料理本で、食べたい料理を作れたりと自己スキルアップにもなる可能性がありますょ。

・ネットカフェ
飲み物もあり快適な空間で1日中、マンガを読み漁るなーんてこともできますし、最近では、個室以外で、カップルなどがデートで使うなど、いろんな人が利用できます。ただし、利用時間にはそれなりの金額がかかるので覚悟してくださいね。

・ゲーム
普段、まとまった時間がとれないと、ゲームをやる暇すらない!なーんて人は、これを機会に、まとめて遊び尽くしちゃいましょう。特に、ロールプレイングゲームは、時間かかるのでオススメです。
家族やカップルでwiiなんかも体を使って遊べて盛り上がりますよ。
また、ソーシャルゲームなんかで遠隔の人と友達になったり、友達同士でオンラインゲームなんかも白熱しますよ。

・大掃除
上記の内容は、インドアで体を動かしませんが、これは体を動かして隅々までキレイにしましょう。
普段の掃除でやらないような編み戸や窓掃除などすると達成感がありますよ。

・筋トレ
いくらインドアといっても1日中、家の中にいるのは不健康です。
普段できないようなランニング10kmとか2~3時間のトレーニングなんかがオススメです。
また、家の中でも充分にできる運動で、腹筋やスクワットなんかを映画やドラマを見ながらやるのも良いながら運動になります。

また、シェイプアップDVDなんかで鍛えるのもオススメします。
家に居ながら、運動ができて続ければ、ゴールデンウィーク後には驚く体型になっているかもしれませんよ。
如何でしたか?インドアでも充分に楽しめるゴールデンウィーク、インドアでも簡易な運動ができます。ぜひ活用してみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  2. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  3. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  4. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  5. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  6. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  7. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  8. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  9. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  10. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…

カテゴリー

ページ上部へ戻る