止まらない涙でデトックス! 泣けるおすすめ映画

  • 2015/4/24

世の中毎日楽しいことばかりではいられません。泣きたいこともたくさんあって、でも泣くわけにもいかないのが大人のつらいところです。実は涙にはいろいろなデトックス作用があることが最近知られています。たまには大泣きして、いろいろ溜まったものを洗い流してみましょうか。涙をいっぱい出してすっきりできるような、思いっきり泣ける映画を5本選んでみました。

○ライフイズビューティフル
数々の映画賞を受賞した、本当に素晴らしい作品です。第二次大戦下の北イタリアを舞台にした、ユダヤ系イタリア人家族の物語。ナチスの収容所で、父は幼い子のために全身全霊で嘘をつきます。陽気で明るく優しい父が、残酷な世界の中に残してくれた素晴らしいファンタジー。「人生は美しい」というタイトルに泣かずにはいられません。

○チョコレートドーナツ
1970年代のニューヨークが舞台です。当時ゲイの男性は今では考えられないほど差別と偏見にさらされていました。ゲイのカップルとダウン症の少年が、幸せになれるはずだったのにそうならなかった、実話をもとにした物語です。ラストでゲイのオネエ役のアラン・カミングの歌うアイ・シャル・ビー・リリーストは、ゲイだの性別だのを越えて胸を打ちます。

○ヤング@ハート
アメリカのマサチューセッツ州に、平均年齢80歳のコーラスグループがあります。この映画はそのドキュメンタリーです。年に1度のコンサートの準備に励む6週間の内に、2人のメンバーが旅立ちます。仲間の死や病を受け入れながらそれでも歌い生きるお年寄りたち。「よく死ぬことはよく生きることだ」という言葉をそのまま体現している姿は、崇高にさえ見えます。

○ゴースト/ニューヨークの幻
1990年のアメリカ映画ですが、最初にして最高のゴースト映画です。誠実な銀行員の青年は、恋人といる時に暴漢に襲われ死んでしまいます。ゴーストになった彼は、恋人にまで危険が近づいていることを知り、彼女を守るためなんとかしようとします。どうしても触れ合うことのできない恋人たちのせつなさと哀しさ。ラストには嗚咽が止まらないでしょう。

○おまえうまそうだな
絵本を元にした日本のアニメ映画です。ただのアニメだと油断していると大泣きします。卵の時に川に落ち草食竜に育てられた肉食竜のハートと、そのハートに拾われた草食竜のウマソウ。草食竜と肉食竜は一緒にはいられません。どんなに大切でも、大切だからこそいられないのです。それでもできることわかることはあります。それを教えてくれる映画です。

どんな泣ける映画が貴方の胸を打つでしょうか。この中のどれかで大量の涙デトックスを起こして、また明日を頑張っていきましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  2. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  3. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  4. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  5. 「あっ、新作のカタログが届いた」とルンルン気分でポストへ足を向けてみると、やっぱり私の予想通り…なじ…
  6. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  7. 最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…
  8. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  9. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  10. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る