猫背なんてもったいない!背の高いあなたにオススメのファッションベスト3

  • 2016/7/19
背の高いあなたにオススメのファッション

近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は肩身が狭いものです。友達と並んでも一人だけ頭1つ分飛び出ていて、気づいたら猫背になっていたりしますよね。しかし、せっかくのスタイルを丸まった姿勢で隠しているのはもったいないですよ。以下に紹介するトレンドアイテムを取り入れて、堂々と歩いてみては如何でしょうか。

①とろみワイドパンツ
ジーンズは昔から履きなれているけど、それ以外の素材のパンツには急に奥手になってしまいませんか。ましてやワイドパンツなんて、より大きなシルエットに映ってしまいそう...そんな方にオススメなのが“とろみ”素材なのです。ボディラインをカバーしながらも、綺麗なドレープが裾まで続くデザインならば高級感を出す事ができ、背の高い女性が持っている落ち着いた印象を崩す事がなく、むしろ引き立ててくれます。これからの季節ならば、トップスは白いシャツをはおってフロントインすれば、あっという間に旬なコーデの完成です。

②ロングカーディガン
縦長効果を強調する事でスタイルの良さを150%アップさせるのが、ロングカーディガンです。薄手のロングTシャツの上でも、半袖やタンクトップの上でも羽織れるので、春から秋にかけて長く着られる洋服の1つなのです。ワイドパンツに合わせても可愛いのですが、背の高いあなたには敢えてスリムパンツに合わせる事をオススメします。この時、パンツとロングカーディガンの色味を対称的にすると合わせやすいですよ。ホワイトのスキニーに黒のロングカーディガン、7cm程度のヒールを合わせればクールな着こなしになります。

③膝下タイトスカート
これは膝下が長いからこそ映えるファッションです。背が高いとありがちなのが、大抵のスカートがミニスカートになってしまう事です。そして、その場合それらのスカートはミニスカートとしてデザインされていない為、鏡に映るととっても残念なコーディネートになっているのです。そんな経験をしてきた方にオススメなのが膝下タイトです。小さな人が履きこなすのは難しいですが、背の高いあなたなら足長効果が期待できます。ホワイトの膝下タイトスカートにベージュのパンプスを合わせたら、できる女性スタイルに仕上がります。

今回は背の高い女性にオススメのファッションについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。日本では多くの背の高い女性が、自分の身長にコンプレックスを持っています。しかし、視力や歯の矯正のように、身長は縮める事ができません。それならば開き直って自分の長所にしてしまった方が楽しいですよね。着たい洋服を着て自信を持って歩いていれば、きっと誰よりも素敵な姿に見えるはずです!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 洋服選び
    女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!! 今回はデザインやテキスタイル…
  2. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  3. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  4. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  5. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  6. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  7. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  8. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  9. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  10. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…

カテゴリー

ページ上部へ戻る