猫背なんてもったいない!背の高いあなたにオススメのファッションベスト3

  • 2016/7/19
背の高いあなたにオススメのファッション

近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は肩身が狭いものです。友達と並んでも一人だけ頭1つ分飛び出ていて、気づいたら猫背になっていたりしますよね。しかし、せっかくのスタイルを丸まった姿勢で隠しているのはもったいないですよ。以下に紹介するトレンドアイテムを取り入れて、堂々と歩いてみては如何でしょうか。

①とろみワイドパンツ
ジーンズは昔から履きなれているけど、それ以外の素材のパンツには急に奥手になってしまいませんか。ましてやワイドパンツなんて、より大きなシルエットに映ってしまいそう...そんな方にオススメなのが“とろみ”素材なのです。ボディラインをカバーしながらも、綺麗なドレープが裾まで続くデザインならば高級感を出す事ができ、背の高い女性が持っている落ち着いた印象を崩す事がなく、むしろ引き立ててくれます。これからの季節ならば、トップスは白いシャツをはおってフロントインすれば、あっという間に旬なコーデの完成です。

②ロングカーディガン
縦長効果を強調する事でスタイルの良さを150%アップさせるのが、ロングカーディガンです。薄手のロングTシャツの上でも、半袖やタンクトップの上でも羽織れるので、春から秋にかけて長く着られる洋服の1つなのです。ワイドパンツに合わせても可愛いのですが、背の高いあなたには敢えてスリムパンツに合わせる事をオススメします。この時、パンツとロングカーディガンの色味を対称的にすると合わせやすいですよ。ホワイトのスキニーに黒のロングカーディガン、7cm程度のヒールを合わせればクールな着こなしになります。

③膝下タイトスカート
これは膝下が長いからこそ映えるファッションです。背が高いとありがちなのが、大抵のスカートがミニスカートになってしまう事です。そして、その場合それらのスカートはミニスカートとしてデザインされていない為、鏡に映るととっても残念なコーディネートになっているのです。そんな経験をしてきた方にオススメなのが膝下タイトです。小さな人が履きこなすのは難しいですが、背の高いあなたなら足長効果が期待できます。ホワイトの膝下タイトスカートにベージュのパンプスを合わせたら、できる女性スタイルに仕上がります。

今回は背の高い女性にオススメのファッションについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。日本では多くの背の高い女性が、自分の身長にコンプレックスを持っています。しかし、視力や歯の矯正のように、身長は縮める事ができません。それならば開き直って自分の長所にしてしまった方が楽しいですよね。着たい洋服を着て自信を持って歩いていれば、きっと誰よりも素敵な姿に見えるはずです!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 大人の人気も高い、世界一大きなネズミ「カピバラ」。そのかわいらしい姿に癒されますね。そんなカピバラに…
  2. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  3. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  4. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…
  5. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る