ハーブコーディアルでしっかり美肌作り

  • 2016/12/14
ハーブコーディアル

芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼントなどでも喜ばれること間違いなしの美容に効果的なドリンクです。
日本ではまだまだメジャーではないので知らない人も多いと思うのですが、毎日のほっと一息つきたいときにリラックス効果があること間違いなしです。あなたのリラックスタイムのおともにいかがですか?

■ハーブコーディアルって何?
ハーブコーディアルはイギリスでは親しまれている、伝統的な飲み物のことをいいます。
元々はハーブをお酒に漬けて作られる飲みものでしたが、
今はお酒に漬けてないものもハーブコーディアルと呼ばれるようになりました。
コーディアルとは滋養強壮の意味です。
今はハーブや新鮮な果実を原料にして濃縮されたシロップが主流なのでお酒が苦手な方にも取り入れやすくなり人気になりました。

■ハーブティーとは何が違うの?どんな人に人気があるの?
ハーブそのものは癖があるので飲みにくいので苦手な方も多いようです。
それに対してハーブコーディアルはシロップタイプになっているので、ハーブの効果はそのままで飲みやすいことから人気が出ました。
お薬ではないのですがハーブがもつ美容効果を期待することが出来ます。
色のきれいさや、香りの華やかさ、味が美味しいことから健康志向の人に愛されています。
ハーブコーディアルには毒素を出す効果もあるとか。抗アレルギー効果まであるそうで、
体質改善効果もあります。

■ハーブコーディアルの飲み方
さっぱりしたのが好きな人は炭酸で割ったり、冷え性の人はお湯で割るのもおすすめ。
ハーブコーディアルの元々はお酒で割ったものなのでお酒の焼酎やジン・ウォッカなどでわっても美味しいです。
味がしっかりしているものなのでゼリーやヨーグルトにかけても美味しく食べることが出来ます。

■美肌効果抜群ローズのハーブコーディアルがおすすめ
ローズには女性ホルモンを整えるほか、精神的に安定させる効果や、落ち込みやすい気持ちを上げてくれる役割があります。更年期の症状の緩和にも効果がありますし。便の調子が悪い時にも改善する効果もあるそうです。
香りだけでも女性には嬉しい効果がたくさんあるので日常の生活に取り入れたいものですね。

いかがでしたでしょうか?
いつもとちょっと違う贅沢時間をすごしてみませんか?
美容に効果的で美味しいハーブコーディアルで素敵なひと時をお過ごしくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  2. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  3. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…
  4. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  5. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  6. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  7. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  8. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  9. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  10. 星座
    人間は生まれた星座によって生まれ持った性質や行動パターンが備わっています。 それは生きていく中で形…

カテゴリー

ページ上部へ戻る