話題の酵素シロップってどんなシロップなのか調べてみました!

  • 2016/10/5

美容に効果のある情報ならすぐ飛びついてみたくなるのが女心。
そんな美容に効果のある今もっとも注目されている美容方法「酵素シロップ」。
このシロップがあれば体に優しい効果でキレイになれること間違いなしです!

酵素シロップの酵素って?

酵素シロップの重要部分、「酵素」。
この酵素がどのようなものか知っていますか?
酵素は、食べ物を体に吸収しやすい状態に分解してくれる働きをもつものが酵素です。
この酵素があるから体に良い栄養をきちんと吸収されやすい状態にしてくれるのです。

さらに、酵素は消化を助けるためだけでなく代謝の役割も持っています。
そのため、常に若い細胞の状態を保つことができるので免疫機能も高い状態でいることができます。

免疫力を高く保ち、キレイにもなれる!
そんな効果が期待できるものこそ、酵素なのです。

・酵素の効果はたくさんある
酵素にはたくさんの効果をもたらしてくれる力があります。
・風邪の予防
・肩こり、腰痛の改善
・むくみの解消
これら全てに共通していることは「血行不良」なのですが、酵素による腸内環境の改善が血行不良を改善へと導いてくれますので改善する効果があるのです。

飲むだけで体が喜ぶ!酵素シロップの作り方

酵素シロップって作り方はとっても簡単なのです。
お好みのフルーツをお砂糖のみで作るので、ぜひいろいろなフルーツで自分だけのオリジナル酵素シロップを作ってみて下さいね!

・作り方
1お好みのフルーツをよく洗い、適当な大きさにカットしましょう
2瓶など煮沸消毒できる容器を煮沸消毒します
3フルーツ1に対してお砂糖が1.1になるようにしましょう
4煮沸消毒した瓶にフルーツとお砂糖を何層にもなるように入れていきます。
5軽くふたをするか、ガーゼを被せて空気が入る状態にしておきます。
6毎日1日1~2回素手でかきまぜましょう
7小さな気泡が出てきたら完成です

ポイントは素手で混ぜること。
誰もが手についている「常在菌」が発酵をさせますので、必ず素手でかきまぜましょう。
夏場は1週間程度、冬場なら2週間程度で完成します。
完成したら、濾してシロップだけを別容器に移して冷蔵庫で保存しましょう。
完成したシロップは3週間以内に使い切るようにしましょう。

酵素シロップの美味しい飲み方

酵素シロップはシロップなのでそのまま原液で飲むことはしません。
何かで割って飲むことが酵素シロップの美味しい飲み方です。
美味しい飲み方、紹介します!

・炭酸水割り
グラスの5分の1程度にシロップを入れます。
そこに無糖の炭酸水を入れます。
甘さを控えめにしたい場合はシロップを控えめにしたり、レモンを絞ってみてください。
スッキリとした飲み心地になりますよ。

・クラッシュアイス
クラッシュアイスにシロップ。
じわじわと溶けて飲むころにはちょうど良い濃さになっていますよ。

・カキ氷
暑い夏。自宅でカキ氷を作る際にオリジナルシロップとしてかけてみましょう。

・紅茶
紅茶に加えるとフレーバーティーのような感じになります。
イチゴやリンゴなどフルーティーなフルーツのシロップがオススメです!

自分で簡単に作ることができる酵素シロップ。
瓶容器に入っているのもカラフルでオシャレなんですよ。
お好みのフルーツでシロップを作って自分だけのオリジナル酵素シロップを作ってみるのもいいですね。
さっぱりとした飲み心地の酵素シロップは、手軽に日常生活の中で取り入れることができる美容健康方法です。
朝食のときやお風呂上りに1杯。
習慣のように飲んでみてください!
たったそれだけで、今まで感じていた体の不調が改善されますよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  2. 今ではスタンダードになった炭酸美容。まだ、スキンケアでもシャンプーでも値段が高くて試せないと言う話を…
  3. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  4. ムスリム
    今回はムスリム女性についてお話したいと思います。 まず、マレーシアの人口対比の説明から。 マ…
  5. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  6. オシャレ カフェ
    カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです…
  7. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  8. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  9. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  10. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …

カテゴリー

ページ上部へ戻る