年齢的にしっかり考えた オトナ女子のおすすめサプリメント

  • 2016/8/29

大人女子にとって毎日の食事は大事なものであり、癒しの一つと考える人も多いでしょう。
ですが、食事だけで必要な栄養素を賄うのは非常に難しい問題です。
毎日の生活で問題になりやすい大人女子の悩みで大きいものに効果のあるサプリメントをまとめてみました。

【冷え症には黒酢を】

オフィスなどのエアコンなどもふくめて、冷え症に悩む女性は年々増加しています。冷え症には体質改善を狙いながら「生姜紅茶」などをのむのもありですが、毎日継続して飲むならば黒酢のサプリメントがお勧めになります。
黒酢は血流の改善が期待できるので、どろどろの血液や油ものの食事が多い人などにも効果がでてきます。

血液の流れをきれいにしてあげることで、体内の老廃物なども排出しやすくなり、肌質なども大きく変わってきます。

【体内サイクルの調節には酵素を】

酵素ダイエットにも代表されるように、酵素は体内の消化の働きを改善してくれます。酵素は自力では摂取するのが難しいものでもあり、サプリメントで補うことがおススメです。
酵素が体内で効果を発揮しだすと、便秘などが改善されてきます。これをきっかけに「消化、吸収、排出」のサイクルが正常になり、内臓からの健康につながります。

排出の際には腸内の宿便などもはがされることも多く、継続していくうちにダイエットにもつながるという人も多いです。

【野菜不足にはミネラルを】

ビタミンCなどは野菜からも取れますが不足しがちなのがミネラルになります。ミネラルは海藻などからも取れますが、毎日の食事で補うことが難しい成分の一つです。ミネラルが不足すると疲れやすい体になります。ミネラルの不足は他にも爪などを割れやすくしたりと美容面にも大きなマイナスをもたらします。

【一つのサプリメントで複数の効果を】

最近のサプリメントで多いのは複数の効果のあるものです。
酵素を選ぶにしても酵素にマルチビタミンなどの配合されたものを選ぶことで飲む手間もお財布にやさしく健康に近づくことができます。

ですが、あくまでサプリメントは栄養補助食品です。
すぐに効果の起きる魔法の薬ではありません。

普段の生活に足りないものを補うこと、毎日継続して飲むことで体質をゆっくりと改善していくサポートだと思うことが大事です。

栄養管理はあくまで食事を中心にし、足りないものや食材からは補給のできないものをサプリメントから摂取することが大事になります。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  2. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  3. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  4. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  5. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  6. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  7. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  8. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  9. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  10. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る