年齢的にしっかり考えた オトナ女子のおすすめサプリメント

  • 2016/8/29

大人女子にとって毎日の食事は大事なものであり、癒しの一つと考える人も多いでしょう。
ですが、食事だけで必要な栄養素を賄うのは非常に難しい問題です。
毎日の生活で問題になりやすい大人女子の悩みで大きいものに効果のあるサプリメントをまとめてみました。

【冷え症には黒酢を】

オフィスなどのエアコンなどもふくめて、冷え症に悩む女性は年々増加しています。冷え症には体質改善を狙いながら「生姜紅茶」などをのむのもありですが、毎日継続して飲むならば黒酢のサプリメントがお勧めになります。
黒酢は血流の改善が期待できるので、どろどろの血液や油ものの食事が多い人などにも効果がでてきます。

血液の流れをきれいにしてあげることで、体内の老廃物なども排出しやすくなり、肌質なども大きく変わってきます。

【体内サイクルの調節には酵素を】

酵素ダイエットにも代表されるように、酵素は体内の消化の働きを改善してくれます。酵素は自力では摂取するのが難しいものでもあり、サプリメントで補うことがおススメです。
酵素が体内で効果を発揮しだすと、便秘などが改善されてきます。これをきっかけに「消化、吸収、排出」のサイクルが正常になり、内臓からの健康につながります。

排出の際には腸内の宿便などもはがされることも多く、継続していくうちにダイエットにもつながるという人も多いです。

【野菜不足にはミネラルを】

ビタミンCなどは野菜からも取れますが不足しがちなのがミネラルになります。ミネラルは海藻などからも取れますが、毎日の食事で補うことが難しい成分の一つです。ミネラルが不足すると疲れやすい体になります。ミネラルの不足は他にも爪などを割れやすくしたりと美容面にも大きなマイナスをもたらします。

【一つのサプリメントで複数の効果を】

最近のサプリメントで多いのは複数の効果のあるものです。
酵素を選ぶにしても酵素にマルチビタミンなどの配合されたものを選ぶことで飲む手間もお財布にやさしく健康に近づくことができます。

ですが、あくまでサプリメントは栄養補助食品です。
すぐに効果の起きる魔法の薬ではありません。

普段の生活に足りないものを補うこと、毎日継続して飲むことで体質をゆっくりと改善していくサポートだと思うことが大事です。

栄養管理はあくまで食事を中心にし、足りないものや食材からは補給のできないものをサプリメントから摂取することが大事になります。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  2. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  3. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…
  4. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  5. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  6. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  7. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  8. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  9. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  10. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…

カテゴリー

ページ上部へ戻る