お気に入りの1枚で大活躍!スカーフのオシャレな活用法!

  • 2016/8/18

普段スカーフをどんなふうに使っているでしょうか?スカーフって首に巻くだけではなく、ほかにも色々な使い方ができるんですよ。今回はスカーフの素敵な使い方をまとめました。ぜひ最後までご覧くださいね。

1.スカーフがバッグ代わりになる!?
最近では女性でも縛られたくない!うっとうしい!などの理由で、バッグを持たない人が増えてきました。シンプルな暮らしができるのでとってもいいと思います。
でもちょっとしたときにバッグがない不便を感じることも多いと聞きます。そんなときにあると便利なのがスカーフなんですよ。
スカーフは結ぶとバッグ代わりになるんです♪やり方は色々ありますが、両端を結びあうやり方が1番簡単だとか。
スカーフは基本ファッションアイテムなので、首に巻いておけば邪魔になりませんよね。これってとっても便利じゃありませんか?
町を歩いていると急に買い物をしたくなることがありますから、そんなときにスカーフがあれば商品を入れて歩くことができます。
シンプルライフを目指している人にはおすすめの活用法です。ぜひスカーフを1枚お持ちください!

2.カバンのワンポイントにもなる!
スカーフはカバンを魅力的に変えることもできます。カバンって長く持っているとだんだん飽きてきますよね。
でも頻繁に買い替えるわけにもいかない・・・そんな時ありませんか?
そんな時にスカーフを使うことでワンポイント加えることができます。スカーフをカバンの持ち手に絡めれば一気に印象が変わりますし、滑り止めの効果を与えることができます。
それにリボンのようにつければかわいくすることもできますよ。自分流に色々アレンジしちゃいましょう!

3.髪ゴム代わりにもなる!
作業をしようと思ったときに髪が邪魔になることってありませんか?でも普段髪を結ぶことがない人は、髪ゴムやシュシュを持っていないことがよくあります。
そういったときに役立つのがスカーフです。スカーフは長さもあるので様々なアレンジで髪を結ぶことができますよ。
普通に結ぶのもいいですし、バンダナのように髪全体を隠すような使い方もできてとっても便利です。
最近ではかわいらしい柄も販売されているので、どの年代にもおすすめできる使い方なんですよ。ぜひ1度お試しください。
スカーフは首に巻くものだと考える人が多いと思いますが、ほかにも色々な使い方ができるんです。

ファッションを充実させてくれるスカーフは、今や立派なおしゃれアイテムです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…
  2. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  3. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  4. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  5. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  6. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  7. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  8. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  9. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  10. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る