お気に入りの1枚で大活躍!スカーフのオシャレな活用法!

  • 2016/8/18

普段スカーフをどんなふうに使っているでしょうか?スカーフって首に巻くだけではなく、ほかにも色々な使い方ができるんですよ。今回はスカーフの素敵な使い方をまとめました。ぜひ最後までご覧くださいね。

1.スカーフがバッグ代わりになる!?
最近では女性でも縛られたくない!うっとうしい!などの理由で、バッグを持たない人が増えてきました。シンプルな暮らしができるのでとってもいいと思います。
でもちょっとしたときにバッグがない不便を感じることも多いと聞きます。そんなときにあると便利なのがスカーフなんですよ。
スカーフは結ぶとバッグ代わりになるんです♪やり方は色々ありますが、両端を結びあうやり方が1番簡単だとか。
スカーフは基本ファッションアイテムなので、首に巻いておけば邪魔になりませんよね。これってとっても便利じゃありませんか?
町を歩いていると急に買い物をしたくなることがありますから、そんなときにスカーフがあれば商品を入れて歩くことができます。
シンプルライフを目指している人にはおすすめの活用法です。ぜひスカーフを1枚お持ちください!

2.カバンのワンポイントにもなる!
スカーフはカバンを魅力的に変えることもできます。カバンって長く持っているとだんだん飽きてきますよね。
でも頻繁に買い替えるわけにもいかない・・・そんな時ありませんか?
そんな時にスカーフを使うことでワンポイント加えることができます。スカーフをカバンの持ち手に絡めれば一気に印象が変わりますし、滑り止めの効果を与えることができます。
それにリボンのようにつければかわいくすることもできますよ。自分流に色々アレンジしちゃいましょう!

3.髪ゴム代わりにもなる!
作業をしようと思ったときに髪が邪魔になることってありませんか?でも普段髪を結ぶことがない人は、髪ゴムやシュシュを持っていないことがよくあります。
そういったときに役立つのがスカーフです。スカーフは長さもあるので様々なアレンジで髪を結ぶことができますよ。
普通に結ぶのもいいですし、バンダナのように髪全体を隠すような使い方もできてとっても便利です。
最近ではかわいらしい柄も販売されているので、どの年代にもおすすめできる使い方なんですよ。ぜひ1度お試しください。
スカーフは首に巻くものだと考える人が多いと思いますが、ほかにも色々な使い方ができるんです。

ファッションを充実させてくれるスカーフは、今や立派なおしゃれアイテムです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  2. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  3. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  4. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  5. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  6. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  7. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…
  8. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  9. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  10. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…

カテゴリー

ページ上部へ戻る