お気に入りの1枚で大活躍!スカーフのオシャレな活用法!

  • 2016/8/18

普段スカーフをどんなふうに使っているでしょうか?スカーフって首に巻くだけではなく、ほかにも色々な使い方ができるんですよ。今回はスカーフの素敵な使い方をまとめました。ぜひ最後までご覧くださいね。

1.スカーフがバッグ代わりになる!?
最近では女性でも縛られたくない!うっとうしい!などの理由で、バッグを持たない人が増えてきました。シンプルな暮らしができるのでとってもいいと思います。
でもちょっとしたときにバッグがない不便を感じることも多いと聞きます。そんなときにあると便利なのがスカーフなんですよ。
スカーフは結ぶとバッグ代わりになるんです♪やり方は色々ありますが、両端を結びあうやり方が1番簡単だとか。
スカーフは基本ファッションアイテムなので、首に巻いておけば邪魔になりませんよね。これってとっても便利じゃありませんか?
町を歩いていると急に買い物をしたくなることがありますから、そんなときにスカーフがあれば商品を入れて歩くことができます。
シンプルライフを目指している人にはおすすめの活用法です。ぜひスカーフを1枚お持ちください!

2.カバンのワンポイントにもなる!
スカーフはカバンを魅力的に変えることもできます。カバンって長く持っているとだんだん飽きてきますよね。
でも頻繁に買い替えるわけにもいかない・・・そんな時ありませんか?
そんな時にスカーフを使うことでワンポイント加えることができます。スカーフをカバンの持ち手に絡めれば一気に印象が変わりますし、滑り止めの効果を与えることができます。
それにリボンのようにつければかわいくすることもできますよ。自分流に色々アレンジしちゃいましょう!

3.髪ゴム代わりにもなる!
作業をしようと思ったときに髪が邪魔になることってありませんか?でも普段髪を結ぶことがない人は、髪ゴムやシュシュを持っていないことがよくあります。
そういったときに役立つのがスカーフです。スカーフは長さもあるので様々なアレンジで髪を結ぶことができますよ。
普通に結ぶのもいいですし、バンダナのように髪全体を隠すような使い方もできてとっても便利です。
最近ではかわいらしい柄も販売されているので、どの年代にもおすすめできる使い方なんですよ。ぜひ1度お試しください。
スカーフは首に巻くものだと考える人が多いと思いますが、ほかにも色々な使い方ができるんです。

ファッションを充実させてくれるスカーフは、今や立派なおしゃれアイテムです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  2. 星座
    人間は生まれた星座によって生まれ持った性質や行動パターンが備わっています。 それは生きていく中で形…
  3. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  4. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  5. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  6. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  7. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  8. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  9. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  10. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る