イタリアの隠された魅力!’温泉’でセラピー&エステ!

  • 2016/10/17

イタリアの魅力と言うとまず思いつくのは、「食べ物」「ショッピング」「観光」と言ったあたりだと思います。しかし、イタリアは実は「温泉大国」でもあるんです。
イタリアには火山が多いので、国内には2000を超す温泉があるんですよ。
しかし日本の温泉とはその趣きも楽しみ方もちょっと違うんです。
今回は「イタリアの温泉」についてまとめてみます。

■イタリアの温泉、その楽しみ方は?
実はイタリアでの温泉のイメージはまずは「セラピー」、つまり「治療」なんです。日本でも「湯治」をされる方がいらっしゃいますが、どちらかと言えば中高年の方ですよね。
でもイタリアでは、アトピー、喘息、関節痛など様々な健康上の問題を抱える人が、医師に処方箋を出してもらった上で温泉にセラピーに行くんです。
医師の処方箋がないと出来ないセラピーがある、と言う事はそれだけ効果があると言う事なんですね。
このような治療目的で行く温泉だけではなく、家族がレジャー感覚で行く温泉(イメージ的には巨大温泉プール)、温泉のテーマパーク、そして「スパ」や「エステ」が売りの温泉など、実にバラエティー豊かなんです。
日本の温泉は「癒し」のイメージが強いのでちょっと趣きが違いますね。

■女性にオススメの温泉の楽しみ方
日本から観光でイタリアを訪れる女性にぜひオススメしたいのが、「スパ」や「エステ」が併設されている温泉です。
中には日本でも話題になっている「ファンゴパック」が受けれるところも沢山!
温泉地には、ホテルが沢山あり、だいたいどこのホテルにも「温泉水のプール」が併設されています。
そしてホテルによって様々なエステメニューが用意されています。
ファンゴパックなら、30ユーロ前後と言うのが一般的な価格でしょうか。
一つ注意点は、ファンゴエステを受ける前には、メディカルチェックが必要です。血圧を計ったり問診をしたりして、ファンゴエステを受ける事が出来るかをチェックした上で、その人の体質にあったファンゴ(泥)を調合してくれると言うわけです。
ですから、メディカルチェックにも20ユーロ~かかるのと、体質・体調によっては施術を受けられない可能性もあります。

■オススメの温泉地
イタリア最大の都市である「ミラノ」、イタリア観光に来てミラノに行かないと言う方は少ないのではないでしょうか?このミラノから電車で一時間くらいのところにある「パドヴァ(Padova)と言う街にある「アバノテルメ」は、世界的にも有名な美容のための温泉地です。
パトヴァの駅から車で30分くらいのところにあるので、タクシーで行くと良いと思います。
ホテルによって用意されているエステプランは異なりますが、ファンゴパックはどこも25ユーロ~、全身マッサージでも40ユーロ程度ととてもコスパが良いので、ぜひ試してみてくださいね。

いかがでしたか?美容大国でもあるイタリア、アナタもイタリアの温泉で美体験をぜひしてみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  2. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  3. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  4. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  5. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  6. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  7. 結婚
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット ―そろそろ結婚を考えたい。 ―今つ…
  8. 海外の有名女性芸能人の中で注目されて、日本にもその効果が話題になった「ココナッツオイル」 キレイに…
  9. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  10. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る