本当に愛されている?彼氏が「大事にしたい」と心から思う彼女とは?

  • 2016/9/9

男性とお付き合いするようになり、初期のちょっと嬉しいギクシャクや照れもなくなり、ようやく自然体で過ごせるようになってきた。・・・それだけでも幸せな気持ちになりますが、そこから先男性が「大事にしたい」「ずっと一緒にいたい」と思う女性とはどのような女性でしょうか?
周りのたくさんカップルや男性を見て感じた事、実感した事をあげて色々考えてみました。

1.男性を立てている、適度に頼っている

プライドが高い、高くない以前に男性は立てられると嬉しいもの。そういう生き物です。ここぞという大事な時にほんの一歩下がり男性を前に出し立ててください。また、頼られるのも男性冥利につきるものです。こんな女性手放すワケありません。

2.男性の仕事を大事に考えている

デートしたい!遊びに行きたい!時間を空けて欲しい!・・・気持ちはわかりますが、仕事を頑張っている男性の事をまず考えましょう。デートもお食事も仕事あってこそ、ご馳走してもらえたり楽しめるものではないでしょうか。仕事の話やグチなどをゆっくり聞いてあげるのも女性の役目かもしれません。

3.一人の時間を作ってくれる

何か考え事をしたい時、ゆっくり読書をしたい時、一人でコーヒーを飲みたい時・・・誰しも一人になりたい時間はあるはずです。また、一人ではなく友人と食事に行く時間や出かける時間など、男性を開放してあげる時間も必要です。常に一緒にいるのも幸せですが、心と時間の余裕を持たせてあげましょう。

4.男性に対してすぐに怒らない

誰に対してもではありますが、怒りをすぐに男性にぶつけない事です。彼氏であるから何を言っても、感情をぶつけてもかまわない事は絶対にありません。頭にくる事があったとしても一旦冷静になって、一呼吸置いてみるとその頃には怒りが収まっているかもしれません。

5.男性と同じ趣味がある

これは結構関係ないようで関係があるようです。「趣味」としている事をさらに二人で楽しめる時間があれば恐いものなしです。男女のお付き合いが更に深みのあるものになります。簡単な事でかまわないので、一緒に楽しめる事を見つけてみましょう。

6.男性を褒める、気持ちを伝える

付き合ってるんだから、敢えてそんな事必要ないでしょう?・・・いえいえ、必ず毎日言葉で伝えましょう。「ステキ」「カッコイイ」「ありがとう」などをキチンと伝えて嬉しくない人はいません。女性も同じだと思います。毎日一回でいいので必ず伝えてください。

ココに書いた事だけではありません。きっと些細な事の積み重ねで、二人の今後が変わってきます。それはお互いのちょっとした思いやりや気遣いや気持ちでしょう。
お互いが運命の人となれれば最高にハッピーですね。

●本当に愛されている?男性が大好きな彼女に自然としてしまう行動6つ

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  2. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  3. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  4. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  5. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  6. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  7. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  8. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  9. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  10. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る