彼がストーカー化してしまわない「よい別れ方」とは?

  • 2017/7/7

あなたは現在彼と別れようとしていませんか?でもちょっと待っていきなり別れを告げるのはなし!別れ方を間違えると彼がストーカー化してしまう可能性があります。
それを防ぐにはいい別れ方を学びましょう。今回は彼をストーカー化させない!いい別れ方をご紹介します。

1. 彼に猶予期間を与える別れ方

いきなり別れを告げるのはおすすめしません。女性の中ではすでに心の整理がついていて別れるしかない状態になっていても、相手の男性はそういった状況を理解できていない可能性が高いんです。
そんな状態でいきなりショックを与えることは、彼の中であなたへの憎しみが育ってしまう可能性を高めます。
彼がストーカー化するのを防ぐためには、いきなり別れを告げるのではなく少し距離を置いてお互いに考える時間が必要なのではないでしょうか?
時間をかけることで彼に冷静になってもらうことが出来るので、意外にあっさりと別れを受け入れてくれることがあります。
いい別れ方を実現するには時間が大切。彼をストーカー化させないように時間をかけましょう。

2. 別れた後も彼の話を聞く別れ方

別れを告げた後はあなた自身はすっきりとしていても、彼も同じ気持ちでいるとは限りません。昨今、様々なストーカー事件が多発していますが、原因の一つが一方的な拒絶にあります。
話し合いをすることもなく一方的に別れを告げられた男性の中には、フラストレーションがたまり愛情が憎しみに変わる人がいます。
これを防ぐためにはまず相手の話を聞いて、彼の中のもやもやがなくなるのを待つのが最適なんですよ。
話を聞いてもらえたということは、自分を一部でも受け入れてもらえている証しなんですよね。もちろん復縁するつもりがないことは、しっかりと告げる必要があります。
いい別れ方をするには、お互いに納得することが大切。彼をストーカー化させないためには、相手への思いやりも必要と言えますね。

3. あなた以上に好きな人を作る別れ方

これは少し卑怯ですが、彼をストーカー化させないうえで最も有効と言えます。やり方は少し難しいですが、あなた以上に好きになれる相手を探してあげるんです。
もちろんあまりにも分かりやすすぎると、彼を怒らせてしまう可能性があるのでそこは要注意。例えば彼と合いそうな女性と彼を交えて遊びに行くなどが自然と言えます。
新しく好きな人が見つかると、今の相手がかすんで見えるのは男女共通です。新しい恋愛相手が見つかった彼なら、あっさりと別れを受け入れてくれるでしょう。
注意点としては相手の女性が真面目な人であると失敗する可能性が高くなります。いわゆる略奪愛になってしまうので、そういったことに抵抗がない女性に限られますよ。
彼との別れ方が間違っていたばかりに、ストーカー被害にあう女性がたくさんいます。そういった事態を避けるためには、女性側もいい別れ方を熟知しておく必要がますね。今回ご紹介したいい別れ方を参考にしてくださると幸いです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  2. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  3. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  4. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  5. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  6. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  7. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  8. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  9. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  10. 横浜
    住みたい街ランキング上位に毎年、君臨する横浜。 街のいたる場所に海外との歴史の深さを感じさせる日本…

カテゴリー

ページ上部へ戻る