初めてのデート、何を着たらいいか分からない!さあどうしよう?

  • 2016/12/7

皆さんはデートの時、どんな格好をすればいいのか迷ったことはありませんか?相手は大好きな彼で、しかも初めてのデートだと尚更迷ってしまいますよね!
そこで今回はこれを意識していればファッションを迷うことなく選べて楽しく過ごせる!
というおすすめの方法をお教えしましょう!少し考え方を変えるだけでファッションを選ぶのも楽しくなってきますよ!

1.一番は【自分が着たい服を着る】こと。
最初のデートなら、誰しもヘマをしたくない!相手に嫌な印象を持たれたくない!と外見ばかり気にしてしまいがちですよね。しかし、彼はあなたの外見だけと遊びに行くわけではありません。
きっと彼は、あなたの内面を知りたい。一緒に過ごしてみたい。という気持ちでしょう。ですので実はそこまでファッションは重要ではないのです。
たとえ初めてのデートでとっても頑張ってオシャレをして、出かけたとします。
最初の彼の印象はもしかしたら良く捉えてくれるかもしれません。しかし、その後のデートで苦しい思いをするのはあなた自身です。普段しない格好やとびきりオシャレで印象づけられてしまうと、ずっと気を張ってオシャレをし続けなければいけなくなってしまいます。あなたの一番着たい服を着てデートすれば気持ちもリラックスし、いつものありのままのあなたで振舞えることでしょう。

2.あなたのファッションで嫌われてしまったら
あなたが着たいと思った服で初めてのデートをして、彼に嫌がられてしまったら。
それはあなたは悪くありません。あなたのファッションを受け入れる力量がない彼が悪いのです。それはあなたのありのままの姿を受け入れられないと言っていると同じ事です。
そんな彼はそそくさと辞めてしまいましょう。あなたの気持ちも楽しくないでしょうし、彼も嫌がるのならデートをする理由もありません。
「彼に悪い印象を持たれてしまった。申し訳ないな」などは考えない事です。
何も悪いことはしていませんし、あなたとの相性がただ悪かっただけの話なのです。ダメだったら次があるさ。と思うぐらいで深追いは厳禁です。

3.足元【靴】だけは気を付ける!
まず、あなたが一番履きなれている靴を選ぶようにしましょう。買ったばかりの靴で靴ずれや、転んでしまうなどするとデートが台無しです。
彼が行きたいところに、あなたが行きたいところに気軽に行ける靴で行くように心がけましょう!
山の近くに行くと決まっているのにヒールで行くのはどうでしょうか?彼が気を使ってしまうかもしれません。前もって行く場所が決まっているのならそれに合わせて靴を選ぶのも有効です。

4.可愛いアクセサリーを一つだけつけてみる!
沢山おめかししてしまうと後で自分が大変になります。
可愛い指輪1つでも、オシャレなネックレス、耳元に揺れるピアスだけでもいいです。
普段のファッションにプラスして初めてのデートを特別なものにしてみましょう。気取らず、ありのままで、あなたに合うアクセサリーを選んでみましょう!
ピアスをしていると彼の近くでピアスが揺れれば彼は耳元に自然と目が行くでしょう。
ただ何もつけていないより、首元にネックレスがあると女性らしく魅力的に見えるものです。

このように、自分の気持ちの考えを少し変えてみるだけで、とても余裕のある魅力的な女性になります。余裕のある女性は男性に安心感を与え、あなたといると落ち着く安らぎの場所となるでしょう。頑張りすぎず、ありのままの自分を受け入れてくれる人を大切にすることが一番です。
是非これから始まる恋愛をエンジョイしてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  2. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  3. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  4. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  5. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  6. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  7. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  8. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  9. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  10. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る