男性に花をプレゼント!喜んでもらえるためのセレクト

  • 2016/12/7

時代が変わっても、変わらずに人々の心を魅了し続けている花々。贈り物にもよく用いられ、特に女性ならばどんな場面であれプレゼントされると嬉しいものですよね。それでは、男性はどうなのでしょうか。花をプレゼントしたら、男性は喜んでくれるのでしょうか。

♡ 男性は花をもらって嬉しい?
男性は女性よりもずっと、花をもらうことに慣れていません。普段もらい慣れていないからこそ、もらって‟新鮮”な思いをするのは確かでしょう。美しい花を見て、いやな思いをする人もいませんよね。花は生きているので、見ていて癒されますしエネルギーをもらうことができます。心がパッと明るくなるのは男女共通なのです。あなたの気持ちが込められているなら、男性は花のプレゼントを喜んでくれるでしょう。

♡ 選び方のポイントは?
男性に花を贈る場合、その男性の生活背景を考えて選びましょう。例えば、仕事が忙しくてほとんど家にいない男性に大きな花束を贈ると・・・それを受け取った男性は、家に持って帰って花瓶に入れて毎日水を変えて・・・と少し大変ですよね。花をほとんど見ることも出来ずに枯らせてしまって、罪悪感を抱かせてしまうかもしれません。日々忙しい男性には一輪の花やミニブーケ、小さな観葉植物や盆栽など、育てる手間の少ないものがおすすめです。プリザーブトフラワーも人気がありますね。プレゼントは、相手の手に渡った後のこともよく考えて選ぶようにしましょう。

♡ どんな花がいいの?
花屋さんに行くと数えきれないほどの花がありますよね。世界的にみると、花の咲く植物は全部で26万種以上あると言われています。たくさんの花の中から選ぶのは迷いますが、その男性の雰囲気や好きな色で選んだり、また自分の気持ちと花言葉でマッチしたものを選んだり、選び方も人それぞれ。迷った時のおすすめは、「この花あの人っぽい。。」と直観で選ぶことです。‟自分のような花”をプレゼントされることはとても嬉しいものです。     

いかがでしたでしょうか。

プレゼントには様々なものが溢れていますし、男性が喜ぶ実用的なものを選ぶことも多いと思います。しかし時には、そこに一輪の花をプラスしてみませんか。シーンによっては、花とメッセージカードだけを贈るのもいいですよね。プレゼントで何よりも大切な‟真心”を込めて、あの人に贈りましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  2. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  3. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  4. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  5. オリビアって大人のかわいさを持っていますよね!甘い雰囲気なのにクールでかっこいい。 それは彼女のワ…
  6. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  7. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  8. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  9. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…
  10. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る