アメリカで噂のリラクゼーション アロマ マッサージを受けてみた!

  • 2017/6/30

アロマセラピーは、アラビアやヨーロッパで伝統医学や民間療法として心身のトラブル解消や予防に使われていました。
アロマとは芳香、セラピーとは療法という意味で、アロマセラピーはその名のごとく植物がもつ香りや有効成分を凝縮したエッセンシャルオイル(精油)を使って、人間のからだの自然治癒力を高め健康維持に役立てたり、からだのトラブルを解消したり、心身の不満を癒す療法です。
オイルの材料にはフェンネル、オレンジ、クラリセージ、ローズマリー、シナモン、タイム、クローブ、ペパーミント、バラ、マジョラム、ユーカリ、ラベンダー、レモンなどがあります。

アメリカで噂のリラクゼーション・アロマ・マッサージを受けてみました。まず受付が終わったら待合室に通されます。そこには色々な種類のオイルがディスプレーしてありました。チャイやレモン水やキュウリ水が用意されていて、自由に飲めるようになっています。
その他にもネイル製品や手作りのイヤリングやネックレスなども飾ってあり、からだを癒した後はウキウキとなってお洒落をする気にさせてくれるグッズばかりでした。
とても素敵な美人療法士が迎えに来てくれ、とても雰囲気のいい薄暗い小さな個室に通されました。好みのオイルは何か、目的は何か、力の入れ具合の好みなどを聞かれます。私はラベンダーがお気に入りなので、オイルはラベンダー、健康維持のため、強めにマッサージして欲しいなど要望を伝えます。療法士は壁に掛けてある人体図を見せながら、人間のからだについてプロらしく色々なことを説明してくれました。宝石や時計をとりパンティだけになってベッドの上にうつ伏せになると、シーツをかけてくれます。ラベンダーを焚いて部屋中をいい香りで満たしてくれます。
いつの間にかソフトな音楽がかかっていて、何だかフワフワとしたいい感じになってマッサージが始まりました。

頭のてっぺんから足のつま先まで、オイルをつけながらゆっくりとマッサージをしてくれ、時々蒸しタオルをからだの節の部分に乗せてくれます。特に首のマッサージの前に首の後ろにホットパックを置いてくれた時は何とも言えず気持ちが良かったです。時々力の入れ具合はどうか聞いてくれたり、楽しい会話をしながらもとても気持ちがよくていつの間にか眠り込んでいました。

1時間のマッサージで私のからだはとても軽くなり、気分も爽快になりました。私が試したスウェーデン式マッサージの他にも、つぼマッサージ、妊娠中のマッサージ、スポーツマッサージ、霊気、指圧、椅子マッサージなどがあります。カップルで受けるマッサージや、泥やパラフィンでラップしたり、塩もみやサウナもあり、時間も15分から100分まで選ぶことができます。

贅沢なほどゆったりとした時間を過ごすことでストレス解消にもなるし、体も気分も癒されたスェーデン式マッサージでした。
ツボや霊気や指圧、次は何を試そうかとワクワク考え中です!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  2. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  3. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  4. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  5. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  6. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  7. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  8. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  9. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  10. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…

カテゴリー

ページ上部へ戻る