アメリカで噂のリラクゼーション アロマ マッサージを受けてみた!

  • 2016/12/12

アロマセラピーは、アラビアやヨーロッパで伝統医学や民間療法として心身のトラブル解消や予防に使われていました。
アロマとは芳香、セラピーとは療法という意味で、アロマセラピーはその名のごとく植物がもつ香りや有効成分を凝縮したエッセンシャルオイル(精油)を使って、人間のからだの自然治癒力を高め健康維持に役立てたり、からだのトラブルを解消したり、心身の不満を癒す療法です。
オイルの材料にはフェンネル、オレンジ、クラリセージ、ローズマリー、シナモン、タイム、クローブ、ペパーミント、バラ、マジョラム、ユーカリ、ラベンダー、レモンなどがあります。

アメリカで噂のリラクゼーション・アロマ・マッサージを受けてみました。まず受付が終わったら待合室に通されます。そこには色々な種類のオイルがディスプレーしてありました。チャイやレモン水やキュウリ水が用意されていて、自由に飲めるようになっています。
その他にもネイル製品や手作りのイヤリングやネックレスなども飾ってあり、からだを癒した後はウキウキとなってお洒落をする気にさせてくれるグッズばかりでした。
とても素敵な美人療法士が迎えに来てくれ、とても雰囲気のいい薄暗い小さな個室に通されました。好みのオイルは何か、目的は何か、力の入れ具合の好みなどを聞かれます。私はラベンダーがお気に入りなので、オイルはラベンダー、健康維持のため、強めにマッサージして欲しいなど要望を伝えます。療法士は壁に掛けてある人体図を見せながら、人間のからだについてプロらしく色々なことを説明してくれました。宝石や時計をとりパンティだけになってベッドの上にうつ伏せになると、シーツをかけてくれます。ラベンダーを焚いて部屋中をいい香りで満たしてくれます。
いつの間にかソフトな音楽がかかっていて、何だかフワフワとしたいい感じになってマッサージが始まりました。

頭のてっぺんから足のつま先まで、オイルをつけながらゆっくりとマッサージをしてくれ、時々蒸しタオルをからだの節の部分に乗せてくれます。特に首のマッサージの前に首の後ろにホットパックを置いてくれた時は何とも言えず気持ちが良かったです。時々力の入れ具合はどうか聞いてくれたり、楽しい会話をしながらもとても気持ちがよくていつの間にか眠り込んでいました。

1時間のマッサージで私のからだはとても軽くなり、気分も爽快になりました。私が試したスウェーデン式マッサージの他にも、つぼマッサージ、妊娠中のマッサージ、スポーツマッサージ、霊気、指圧、椅子マッサージなどがあります。カップルで受けるマッサージや、泥やパラフィンでラップしたり、塩もみやサウナもあり、時間も15分から100分まで選ぶことができます。

贅沢なほどゆったりとした時間を過ごすことでストレス解消にもなるし、体も気分も癒されたスェーデン式マッサージでした。
ツボや霊気や指圧、次は何を試そうかとワクワク考え中です!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  2. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  3. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  4. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  5. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  6. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  7. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  8. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  9. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  10. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る