何度も通ってしまう大阪の本当に美味しいお店!

  • 2017/6/1

大阪に勤務している間色んなお店でご飯を食べて来ましたが、ほとんどのお店は一回きりで、もう一度行くことはなかなかありません。しかし、その中でも何度も通ってしまう”本当に美味しいお店”だけを今回ご紹介させて頂きます。

①もつ鍋みやわき
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27043564/

北浜駅から5分のところにあるもつ鍋やさんです。
色んなお店でもつ鍋を食べて来ましたが、ここのもつ鍋は醤油ベースでどんなけたくさん食べても胃がもたれません!
毎週末通ったり、連休があると2日に1回行くくらい飽きないもつ鍋です。
また、もつ鍋以外のメニューもメインのもつ鍋に負けないくらい本当に美味しいのです。
周りで好評だった一番のオススメが”にわか焼き”です!

②サーモンバルパーシャ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27060886/

サーモン好きにはたまらないお店で、私はサーモンが大好きなので仕事帰りによく通っていました。福島駅から5分程歩いたところにあり、ガラス張りのオシャレな内装なので女子会でもデートでも使えるお店です!
一番のオススメは”サーモンだらけ前菜盛”です!味付けも見た目も全然違うのに全部サーモンが入ってます。これが出てくると女子のテンションは一気に上がります!

③ベトナム料理アンゴン
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000933/

四ツ橋駅から4分のところにあるベトナム料理やさんです。ベトナム料理と言えばフォーですよね。ここのランチセットはたくさんのフォーの中から好みの味付けを選ぶことができます。特に”鶏肉のフォー”がオススメです!女性一人でも入りやすいお店なので、ランチタイムはいつも賑わっています。

④アメリカンカフェバーRICHGAEDEN
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27074245/

心斎橋と梅田に二店舗ある人気のハンバーガーやさんです。最近梅田にも二店舗目ができたのですが、ランチタイムは行列ができます。牛100%でありながらバンズは国産小麦を100%使用しているそうです。色んなハンバーガーを食べ歩いて来ましたが、今のところNo.1です!

⑤クレープリー・スタンド シャンデレール天王寺
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27088722/

天王寺公園のてんしばエリアにあるガレットのお店です。ガレット以外にもクレープもあるので、ランチでもデザートタイムでも使えるお店です。種類がたくさんあるので毎回メニューを選ぶのにすごく迷って大変です。どれを食べても本当に美味しいので、毎回違うものをチョイスしています。てんしばエリアはオシャレな雰囲気なので、デートや女子会にもオススメです!

⑥タイ料理オッソ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27075717/

天王寺駅から10分程のところにあります。タイ料理が好きで大阪の色んなお店に行きましたが、今のところNo.1です!日本人向けに味をアレンジしているお店がたくさんある中、ここでは本格的なタイ料理を味わうことができます。タイ料理の定番であるガパオやパッタイももちろん美味しいのですが、一番のオススメが”炭焼きガイヤーン”です!焼き鳥が好きな方は絶対好きだと思います。

大阪は本当に美味しいものがたくさんありますが、料理が美味しくても店員さんの態度が悪かったらもう二度と来ないと思ってしまいますし、なかなかもう一度行こうという気になるお店に出会うことは少ないですよね。

大阪と言えば梅田や難波、心斎橋が賑わっていますが、そこから少し離れた福島、四ツ橋、天王寺、北浜あたりには、あまり知られていない美味しいお店がたくさんあります!そして店員さんの接客も暖かみがあり気持ちよく食事ができるお店が多いと感じます。

観光で来られる方や新しいお店を開拓している方は、是非一度足を運んでみて下さい!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  2. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  3. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  4. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  5. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  6. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  7. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  8. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  9. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  10. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る