韓国の人気コンビニグルメがすごい!

  • 2017/2/3

皆さん誰もが1度はコンビニに入った事がありますよね?特に最近日本ではコンビニスイーツが特に人気があると思います。スイーツだけでなくパンやおにぎり、限定お菓子etc…そのコンビニ限定でしか食べる事の出来ない商品がたくさんありますね!韓国にもコンビニは沢山あるのですが正直日本ほど商品が発達していません・・・店員さんもケータイいじってるし何か食べながら働いてるし初めて見た時はカルチャーショックを受けました(笑)ゆる過ぎ。ですが、数年前に比べると韓国も韓国なりに商品の種類はよくなってきて日本と良い勝負してるのではないかと思うような商品も出てきました!それでは韓国人の友達と私が食べてみてオススメだった商品とコンビニを紹介していきたいと思います。

まずオススメするのは‘CUのBIGシュークリーム’です!これは日本といい勝負だなと思いました。生地もしっかりしてて中のクリームもたっぷりなので食べごたえがありましたし、味の種類も続々出ていて、プレーン、チョコ、ストロベリー、バナナ等あります。パッケージもかわいいキャラクター付きでもし韓国に来てCUを見つけたらチェックしてみて下さいね!

次にオススメするのは‘CUの파르페 인절미’というパフェのようなカップに入った大きなきな粉アイスです。ソフトクリームも食べごたえがありますし、きな粉ソースが練り込んであって、きな粉もちも入っているのできな粉好きにはたまらない商品です♪またこのアイスの種類には他にもチョコ、マンゴー、ストロベリー、クッキービスケット味もあって全部食べ比べてみましたがどれも美味しかったです!寒い日には暖かい部屋で、暑い日はいつ食べても美味しいですよね、これも要チェックです。

次にオススメするのは‘GS25のエクレア’です!日本のエクレアに比べたら小さいですが、それはそれで食べやすいですし、トッピングのチョコも可愛いので味も見た目も楽しめます。味はチョコ、ストロベリー、プレーンが今のところあって無難におすすめの味はプレーンです(笑)でも全部上にチョコがかかっているのでプレーンというかホワイトチョコですかね・・・口どけもいいです!

そして’CUのフルーツサンドウィッチ’!!他のコンビニにも売っていたものよりもCUのものがダントツ美味しかったです。味はブルーベリー、ストロベリー、ミカンがあって、私は柑橘系アレルギーなのでブルーベリーとストロベリーを食べてみましたが日本のものに比べて大きいし中の果物もクリームもぎっしり詰め込んであったのでなかなか満足できる商品でした!

最後におすすめするのは’GS25のチーズタッカルビおにぎり’です。韓国に来たらタッカルビは食べないといけないですよね?辛いですけどそこが美味しいんです。さらにそこにチーズが加わってマイルドになってそれがご飯に合うのですが、この上手く調合された賜物がチーズタッカルビおにぎりなんです。温めて食べたら更においしい。そして食後にこのオススメしたアイスを食べれば幸せMax。韓国にしかない味なので韓国に来たら食べてみて下さい! 

韓国には日本では売っていないキンパプという韓国海苔巻きも沢山販売されています。味も豊富でお店によって出されている商品は違いますが、最近は海苔巻きの長さを生かして半分半分で味が2種類に分かれているキンパプも発売され始めました。韓国に来た際、韓国コンビニ巡りをしてみるのもよろしいのではないでしょうか?日本の商品が発達しすぎてて初めて見るときは色んな意味で唖然としてしまうと思いますが、美味しい物は美味しいので食べていただきたいですね。あと、韓国のコンビニだけではなくスーパーでもあるあるなのですが、賞味期限切れの商品も普通に売られていることがあります。私も以前アイスを買ってふと賞味期限を見てみたら賞味期限が3カ月ほど過ぎていましたが普通に食べて問題ありませんでした(笑)
アイスだったから大丈夫だったのでしょうがくれぐれも賞味期限はしっかりと見てから買うようにしましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  2. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…
  3. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  4. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  5. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  6. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…
  7. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…
  8. 柄物コーデ
    春夏は「柄物」が着たくなりますよね!!普段シックに決めている人も花柄やチェック、水玉、幾何学模様…な…
  9. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…
  10. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…

カテゴリー

ページ上部へ戻る