韓国の人気コンビニグルメがすごい!

  • 2017/2/3

皆さん誰もが1度はコンビニに入った事がありますよね?特に最近日本ではコンビニスイーツが特に人気があると思います。スイーツだけでなくパンやおにぎり、限定お菓子etc…そのコンビニ限定でしか食べる事の出来ない商品がたくさんありますね!韓国にもコンビニは沢山あるのですが正直日本ほど商品が発達していません・・・店員さんもケータイいじってるし何か食べながら働いてるし初めて見た時はカルチャーショックを受けました(笑)ゆる過ぎ。ですが、数年前に比べると韓国も韓国なりに商品の種類はよくなってきて日本と良い勝負してるのではないかと思うような商品も出てきました!それでは韓国人の友達と私が食べてみてオススメだった商品とコンビニを紹介していきたいと思います。

まずオススメするのは‘CUのBIGシュークリーム’です!これは日本といい勝負だなと思いました。生地もしっかりしてて中のクリームもたっぷりなので食べごたえがありましたし、味の種類も続々出ていて、プレーン、チョコ、ストロベリー、バナナ等あります。パッケージもかわいいキャラクター付きでもし韓国に来てCUを見つけたらチェックしてみて下さいね!

次にオススメするのは‘CUの파르페 인절미’というパフェのようなカップに入った大きなきな粉アイスです。ソフトクリームも食べごたえがありますし、きな粉ソースが練り込んであって、きな粉もちも入っているのできな粉好きにはたまらない商品です♪またこのアイスの種類には他にもチョコ、マンゴー、ストロベリー、クッキービスケット味もあって全部食べ比べてみましたがどれも美味しかったです!寒い日には暖かい部屋で、暑い日はいつ食べても美味しいですよね、これも要チェックです。

次にオススメするのは‘GS25のエクレア’です!日本のエクレアに比べたら小さいですが、それはそれで食べやすいですし、トッピングのチョコも可愛いので味も見た目も楽しめます。味はチョコ、ストロベリー、プレーンが今のところあって無難におすすめの味はプレーンです(笑)でも全部上にチョコがかかっているのでプレーンというかホワイトチョコですかね・・・口どけもいいです!

そして’CUのフルーツサンドウィッチ’!!他のコンビニにも売っていたものよりもCUのものがダントツ美味しかったです。味はブルーベリー、ストロベリー、ミカンがあって、私は柑橘系アレルギーなのでブルーベリーとストロベリーを食べてみましたが日本のものに比べて大きいし中の果物もクリームもぎっしり詰め込んであったのでなかなか満足できる商品でした!

最後におすすめするのは’GS25のチーズタッカルビおにぎり’です。韓国に来たらタッカルビは食べないといけないですよね?辛いですけどそこが美味しいんです。さらにそこにチーズが加わってマイルドになってそれがご飯に合うのですが、この上手く調合された賜物がチーズタッカルビおにぎりなんです。温めて食べたら更においしい。そして食後にこのオススメしたアイスを食べれば幸せMax。韓国にしかない味なので韓国に来たら食べてみて下さい! 

韓国には日本では売っていないキンパプという韓国海苔巻きも沢山販売されています。味も豊富でお店によって出されている商品は違いますが、最近は海苔巻きの長さを生かして半分半分で味が2種類に分かれているキンパプも発売され始めました。韓国に来た際、韓国コンビニ巡りをしてみるのもよろしいのではないでしょうか?日本の商品が発達しすぎてて初めて見るときは色んな意味で唖然としてしまうと思いますが、美味しい物は美味しいので食べていただきたいですね。あと、韓国のコンビニだけではなくスーパーでもあるあるなのですが、賞味期限切れの商品も普通に売られていることがあります。私も以前アイスを買ってふと賞味期限を見てみたら賞味期限が3カ月ほど過ぎていましたが普通に食べて問題ありませんでした(笑)
アイスだったから大丈夫だったのでしょうがくれぐれも賞味期限はしっかりと見てから買うようにしましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  2. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  3. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  4. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  5. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  6. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  7. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  8. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  9. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  10. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…

カテゴリー

ページ上部へ戻る