ナイトウェアで過ごす上質な時間

  • 2017/1/23

突然ですが、みなさん寝るときどんな格好をしていますか?
よく聞くのは普通のパジャマやTシャツにスウェットなどが多く、夏などの暑い時期はキャミソールにショーツだけ!なんて人もいるかと思います。彼氏が遊びに来るときや、自分磨きを頑張っている女子たちは人気のジェラート・ピケのもこもこパジャマを着ている人も多いですよね。バリエーションとしてはそんなところでしょうか。日本人にとってナイトウェアは、いかに楽チンでリラックスできるかが大切な気がします。

もちろん楽チンなのも大切なのですが、フランス人はそれだけじゃ満足しません!そもそもフランス人にとってネイトウェアとは質の良い素材、なめらかな肌触り、体を優しく包み込むフォルム、つまりリラックス出来る要素があるのはもちろんで、それにプラスして女性らしさやセクシーさ上質なものを求めるのです。家にいるときだって無理をせず、だけれど気は抜かず常に美しく!そんな考えの人が多いフランスですから、質の良いナイトウェアを求める人が多く、ナイトウェアショップも日本に比べて本当に多いんです。ショッピングストリートを歩けば必ず1、2点は見かけるし、デパートのナイトウェアコーナーは超充実!
フランスのランジェーリーといえば、セクシーで繊細で美しいイメージがあるかと思いますが、ナイトウェアもまさにその延長で、とにかくひとつひとつ丁寧に作り込まれているのが多く、まるで宝石を眺めているようにうっとりしてしまいます。
ここまではセクシーで上品なものが好まれるというお話をしてきましたが、もちろんフランス人にも色々なタイプがあり、最近では日本でも流行っているもこもこ系だったり、カジュアルなパジャマだったり、さまざまなネイトウェアを手に入れることができます。それでもやっぱり質がいいのは共通してますが。
そんなフランスで大人気!しかも日本からでも購入可能なネイトウェアブランドをご紹介したいと思います。

Etam
http://www.etam.com
フランスで知らない人はいないのでは?というくらい有名なランジェリー&ナイトウェアブランドのエタム。ショッピングモールなんかでも必ずと言っていいほどよく見かけます。ランジェリーもかなり充実しているのですが、ナイトウェアも種類豊富!どちらかというと、セクシーやキュートなデザインで若い女性に人気な印象ですが、シーズンよって柄やデザインが変わるので、きっとお気に入りが見つかるはずです。お手軽なお値段なのも嬉しいですね。

LE CHAT
http://www.lingerielechat.com
1946年からスタートしているフランス老舗ホームウェア&ナイトウェアブランド。素材を重視し、手が込んだデザインはまさにフランス!といった感じです。お誕生日などにLe Chatのネイトウェアを選んだら、かなりセンスのいいプレゼントになりそうですね。ちなみにブランド名の“chat”とはフランス語で猫という意味です。

Petit Bateau
http://www.petit-bateau.co.jp/
日本でもお馴染みフランス生まれのプチバトー。シンプルなシルエットの服が多いけれどちゃんと体にフィットして、とても着心地が良いです。定番アイテムとして1着は常備しておきたいところ。メンズ、キッズもあるので家族で、恋人で合わせられところも魅力的。日本にも店舗があるので、実際に見に行って試しせるところも良いですね。

OYSHO
https://www.oysho.com
ZaraやCOSなど世界的人気のファストブランドを運営するスペインのインデックスグループから誕生したオイショ。フランス発ではありませんが、フランスでも20代〜30代女性に大人気のブランドなどでご紹介しちゃいます。洗練されたなモードなデザインから、フェミニンなもの、ちょっと遊び心を加えたユニークなものまで幅広く揃っています。ナイトウェアやランジェリー以外にスポーツウェアやフットウェアなんかも取り扱っている大手ブランドです。

ぜひあなたのお気に入りを見つけて、ワンランク上のナイトタイムを楽しんでみてください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…
  2. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…
  3. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  4. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  5. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  6. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  7. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  8. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  9. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  10. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…

カテゴリー

ページ上部へ戻る