ブラジル女性に学ぶ、健康的でグラマラスな美の秘訣

  • 2017/2/22

【大胆にオシャレを楽しむ、ブラジル女性の美意識。】
Olá!皆さんごきげんいかがですか?
私が住むブラジルは現在、夏!
ビーチで遊んだりハンモックに揺られてお昼寝したり...サマータイムで日が長いこともあり、こちらの人々は夏を存分に楽しんでいますよ!

そんな夏のブラジルでは、グラマラスで美しい女性の姿に度々目を奪われます。
世界随一の美女大国として知られるブラジルだけに、女性達は美しさには貧欲。
日本の女性と同じように仕事や外出する際はきちんとメイクをし、身なりを整えることが一般的なようです。
そしてそんな女性達とすれ違うと、必ずと言ってよいほど素敵な香りが漂ってきます。
ブラジルでは、香りにもこだわる女子力の高い女性が多いようですね。

日本の女性と比較して大きく違うことと言えば、露出度が高いことでしょうか。
胸元が大きく開いた服装は年齢問わずごく当たり前で、ショートパンツやキャミソール、体のラインが出るタイトな装いの女性もよく見かけます。
日本ではちょっとお堅いイメージのニュースキャスターやお天気のお姉さんだって、膝上のセクシーなワンピースや、胸元を大きく開けたシャツなどを着こなしテレビに登場するのですよ!

これだけボディラインを活かしたオシャレを楽しむ女性達、不思議といやらしく見えず、むしろかっこ良さと清々しささえ感じさせます。
ブラジル人女性ならではの堂々とした立ち居振る舞いや、痩せすぎず適度に筋肉の付いた健康的な体型が、日本人女性とはまた違った魅力を与えてくれるのかもしれませんね。

【ブラジル女性達の美の秘訣とは?地道な努力と食べ物にカギ。】
ブラジルの女性達ご自慢のメリハリボディ、決して天から授かったものではなく、地道に努力して手に入れている女性がほとんど。
日々自宅やジムでエクササイズに励んだり、公園に設置されている無料の健康器具も有効活用されています。
ブラジルの都市部では大小様々なジムがあちこちに見られ、大きなマンションには入居者専用の簡易ジムが併設されていることもごく当たり前なのです!

エクササイズに励む彼女達にとって重要な体のパーツと言えば、お尻や太もも。
程良く肉付きがありハリがあることが、女性にとっても男性にとっても魅力的だそう。
それゆえ、効果的なエクササイズ方が自然と女性の間に広まっているようですね。
小尻でスラッとした細い足が、女性らしさの定番として定着してきた日本とは違い、適度なボリューム感やたくましさも美しいとされるブラジル。
所変われば考え方も大きく変わって、興味深いですね!

さて、そんなブラジルの女性達の体を創り上げている日々の食事。
彼女達は普段どんなものを食べているのでしょうか?

ブラジルの代表的料理として多くの方が思い浮かべるのは、シュハスコと言うブラジリアンBBQ。確かにブラジルでは日本に比べると牛、豚、鳥、お肉は何でも良く食べます。
食べ方も量も豪快なのですが、お肉自体は日本のものよりサッパリしていて歯ごたえもしっかり。
炭火の香ばしさとシンプルな味付けで不思議とたくさん食べられてしまうのが不思議です。

でも実は、お肉以上にポピュラーで、日本で言う味噌汁的存在のブラジル料理があります!
それは、フェジョンと呼ばれる塩味の豆の煮込み。
好みの豆を骨付きベーコンや玉ねぎ、ニンニクと煮込んでご飯と一緒に食べるのですが、柔らかく煮込まれた豆にじっくり燻製されたベーコンの出汁が効いて、意外とご飯がススム味。
地方や個々の好みによって使われる豆は違い、うずら豆だったり英名でブラックタートルビーンズと呼ばれる黒い豆だったり、とにかく色々な種類の豆が食べられているのです。

この豆の煮込みを一度に大量に作って、一週間毎日、お肉やサラダなどのおかずと一緒に食べ続けたりすることも!
日本人の私にはさすがにこのフェジョンを一週間食べ続けるのはキツイですが、ブラジルの人々にはそれほど愛されているソウルフードなのですね。
ちなみに、種類にもよりますが豆類には食物繊維やポリフェノールがたっぷり含まれていて、美肌やアンチエイジングに効果的。
さらに良質なプロテインが摂れるので、健康な筋肉を作るのに持ってこいの食材です。

豆のほかにも、ブラジルではフルーツをよく食べます。
国産のバナナやマンゴーパパイヤ、スイカやアボカドなんかも立派で美味しくしかも安い!
そんなフルーツをふんだんに使って、フルーツジュースを毎日手作りする家庭も。
新鮮なフルーツはビタミンが豊富で、日差しに負けないハリのある肌作りに一役買っているのですね。

お肉にお豆にフルーツ、こう言った食材にも健康的な美しさの秘密が隠されていると思うと、ブラジルの女性達の食生活を真似したくなりませんか?

健康的で美しいブラジルの女性達、堂々とした雰囲気から話しかけにくく思うかもしれませんが、実はチャーミングでフレンドリーな女性が多いことも魅力の一つです。
ポルトガル語が話せない外国人にも、諦めず身振り手振りを使って何とかコミュニケーションを取ろうとする人懐っこさも!
よく喋りよく笑い、細かいことは気にしない!そんなストレスを溜めない国民性も彼女達を輝かせているのかも知れませんね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  2. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  3. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  4. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  5. 「あっ、新作のカタログが届いた」とルンルン気分でポストへ足を向けてみると、やっぱり私の予想通り…なじ…
  6. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  7. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  8. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  9. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  10. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る