コンセプトとデザインを大切にするスウェーデンの子供服

  • 2017/2/24

スウェーデンというと、近日のインテリアやテーブルウェアの北欧ブームにより、一度は訪れてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。北欧といえばミニマリスティックなデザインを想像しますよね?実はスウェーデンでは子供服にもミニマリズムが取り入れられていて、シンプルなボーダー柄が定番なのです。そしてそのボーダーの子供服の元祖とも言えるのがPolarn o Pyret(ポーラーンオピーレット)というブランドです。ご存知でしょうか?
まずはその服の写真をお見せしましょう!


(画像出典:https://goo.gl/cQ5Aii)


(画像出典:https://goo.gl/fUpjgN)


(画像出典:https://goo.gl/FcaXds)
この通りカラフルなももの、とてもシンプルなデザインです。0歳から12歳までの子供服とともに、大人用の服やコートも展開しています。親子でおそろいのボーダーというのもいいですよね。

さらにもう一つスウェーデンで定番のブランドが、KappAhlというブランドが展開するNewbieシリーズです。とても柔らかでかわいらしいデザインですが、お値段がとてもリーズナブルなところが嬉しいです。ママ友だちで集まると、赤ちゃんがみんなNewbieブランドを着ているなんていうこともあります。


(画像出典:https://goo.gl/ngTZ3u)


(画像出典:https://goo.gl/nVNlML)

スウェーデンではミニマリスティックなデザインだけではなく、ヒップでカラフルなデザインも大人気です。中でもとてもユニークなプリント柄が目を引くのがmini rodiniというブランドです。イラストレーターにより立ち上げられたブランドで、大人顔負けのクールなデザインが特徴です。親子お揃いで着てもおかしくない、むしろ着てみたいデザイン達。


(画像出典:https://goo.gl/4rPEbK)


(画像出典:https://goo.gl/I2kiC0)

そして、最後にご紹介したいのが、Villervallaというブランドです。スウェーデンでは、男女平等の精神が根付いており、職場や家庭でも男女関係なく仕事や家事の責任を分担します。その精神を子供服に取り込んだのが、Villervallaです。このブランドは新生児から12歳ごろまでの子供服を展開し、そのすべてがユニセックスなのです!男の子も女の子も関係なく楽しめる服を作るユニークなブランドです。性別で選ぶ必要のない服はスウェーデンらしいですね。


(画像出典:https://www.villervalla.com/)

いかがでしたでしょうか?ミニマリスティックでありながらカラフルなデザイン、最新のヒップカルチャーを取り入れたデザイン、男女平等の精神を取り入れたデザインは、とてもスウェーデンらしいコンセプトです。見てるだけでも楽しくなりますね。
日本の子供服とはちょっと一味違ったデザインを是非参考にしてみてください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  2. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  3. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  4. ベビーマッサージ
    ベビーマッサージというものを聞いたことがありますか? 3歳くらいまでの赤ちゃんに行うマッサージで、…
  5. あべのハルカス
    東京に続く日本の大都市「大阪」。大阪と言えばたこ焼きにお好み焼きとおいしいものがたくさんです♪ そ…
  6. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  7. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  8. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  9. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  10. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…

カテゴリー

ページ上部へ戻る