スタイリッシュかつ簡単「ハーフバン」

  • 2017/2/20

そろそろお団子ヘアーやポニーテールに飽きた女子必見!Hun(ハン)ことハーフバンを紹介します。ハーフバンは、髪の上一部のみでお団子を作り、あとの髪は下ろしておくヘアースタイルです。世界のスター、女優や歌手やモデルから広まって今や大人気!単純に簡単でかわいく、誰にでも似合うってしまうスタイル。
まずはアメリカ人歌手のアリアナ・グランデのハーフバンをご覧ください。


(画像出典:https://goo.gl/Q7MmVl)

アリシアは基本ヘアスタイルはポニーテールで多いですが、ハーフバンも良く似合います。
ロングヘアーだと髪が目に入ったり、リップにくっついたりと面倒なことがありますよね?ハーフバンならロングを楽しみつつ、すっきり実用的なヘアーになります。
ハーフバンは活発でスポーティーなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、実はエレガントでクラシックなスタイルや、ふんわりしたスタイルにも変身します。


(画像出典:http://www.studio1505.com/the-half-bun/)

さらに実はロングだけでなく、ミディアム、ショートヘアーでも楽しめるのがハーフバンが世の中の女性達に愛されているところです!


(画像出典:https://goo.gl/8oMeG0)


(画像出典:http://fashdea.com/top-half-knot-bun/)

ヘアーの作り方は以下の写真のとおりとても簡単です。
①まずは頭頂部付近で耳から上の髪で半分のポニーテールを作ります。
②上げた前髪辺りにに少し膨らみをもたせます。
③半分のポニーテールにくしを通し軽く逆毛を作ります。
④逆毛を立てたポニーテールをくるっと丸めてお団子に。
⑤お団子の先をピンでキチンと止めます。
⑥お団子部分をルーズにフワッと自然にするためにゆっくり数か所ほぐしましょう。


(画像出典:https://goo.gl/K7o4cL)

髪の長さや、ファッションのスタイルを問わず楽しめ、誰でもとても簡単にチャレンジ出来るのがハーフバンです。難しい手順は全くありませんのでヘアースタイルがマンネリ気味の女子は是非試してみてください。雰囲気が一気に変わって注目されてしまうかも!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  2. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  3. 星座
    人間は生まれた星座によって生まれ持った性質や行動パターンが備わっています。 それは生きていく中で形…
  4. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  5. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  6. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  7. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  8. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  9. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  10. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…

カテゴリー

ページ上部へ戻る