スタイリッシュかつ簡単「ハーフバン」

  • 2017/2/20

そろそろお団子ヘアーやポニーテールに飽きた女子必見!Hun(ハン)ことハーフバンを紹介します。ハーフバンは、髪の上一部のみでお団子を作り、あとの髪は下ろしておくヘアースタイルです。世界のスター、女優や歌手やモデルから広まって今や大人気!単純に簡単でかわいく、誰にでも似合うってしまうスタイル。
まずはアメリカ人歌手のアリアナ・グランデのハーフバンをご覧ください。


(画像出典:https://goo.gl/Q7MmVl)

アリシアは基本ヘアスタイルはポニーテールで多いですが、ハーフバンも良く似合います。
ロングヘアーだと髪が目に入ったり、リップにくっついたりと面倒なことがありますよね?ハーフバンならロングを楽しみつつ、すっきり実用的なヘアーになります。
ハーフバンは活発でスポーティーなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、実はエレガントでクラシックなスタイルや、ふんわりしたスタイルにも変身します。


(画像出典:http://www.studio1505.com/the-half-bun/)

さらに実はロングだけでなく、ミディアム、ショートヘアーでも楽しめるのがハーフバンが世の中の女性達に愛されているところです!


(画像出典:https://goo.gl/8oMeG0)


(画像出典:http://fashdea.com/top-half-knot-bun/)

ヘアーの作り方は以下の写真のとおりとても簡単です。
①まずは頭頂部付近で耳から上の髪で半分のポニーテールを作ります。
②上げた前髪辺りにに少し膨らみをもたせます。
③半分のポニーテールにくしを通し軽く逆毛を作ります。
④逆毛を立てたポニーテールをくるっと丸めてお団子に。
⑤お団子の先をピンでキチンと止めます。
⑥お団子部分をルーズにフワッと自然にするためにゆっくり数か所ほぐしましょう。


(画像出典:https://goo.gl/K7o4cL)

髪の長さや、ファッションのスタイルを問わず楽しめ、誰でもとても簡単にチャレンジ出来るのがハーフバンです。難しい手順は全くありませんのでヘアースタイルがマンネリ気味の女子は是非試してみてください。雰囲気が一気に変わって注目されてしまうかも!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…
  2. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  3. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  4. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  5. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  6. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  7. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  8. 最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…
  9. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  10. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…

カテゴリー

ページ上部へ戻る