スタイリッシュかつ簡単「ハーフバン」

  • 2017/2/20

そろそろお団子ヘアーやポニーテールに飽きた女子必見!Hun(ハン)ことハーフバンを紹介します。ハーフバンは、髪の上一部のみでお団子を作り、あとの髪は下ろしておくヘアースタイルです。世界のスター、女優や歌手やモデルから広まって今や大人気!単純に簡単でかわいく、誰にでも似合うってしまうスタイル。
まずはアメリカ人歌手のアリアナ・グランデのハーフバンをご覧ください。


(画像出典:https://goo.gl/Q7MmVl)

アリシアは基本ヘアスタイルはポニーテールで多いですが、ハーフバンも良く似合います。
ロングヘアーだと髪が目に入ったり、リップにくっついたりと面倒なことがありますよね?ハーフバンならロングを楽しみつつ、すっきり実用的なヘアーになります。
ハーフバンは活発でスポーティーなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、実はエレガントでクラシックなスタイルや、ふんわりしたスタイルにも変身します。


(画像出典:http://www.studio1505.com/the-half-bun/)

さらに実はロングだけでなく、ミディアム、ショートヘアーでも楽しめるのがハーフバンが世の中の女性達に愛されているところです!


(画像出典:https://goo.gl/8oMeG0)


(画像出典:http://fashdea.com/top-half-knot-bun/)

ヘアーの作り方は以下の写真のとおりとても簡単です。
①まずは頭頂部付近で耳から上の髪で半分のポニーテールを作ります。
②上げた前髪辺りにに少し膨らみをもたせます。
③半分のポニーテールにくしを通し軽く逆毛を作ります。
④逆毛を立てたポニーテールをくるっと丸めてお団子に。
⑤お団子の先をピンでキチンと止めます。
⑥お団子部分をルーズにフワッと自然にするためにゆっくり数か所ほぐしましょう。


(画像出典:https://goo.gl/K7o4cL)

髪の長さや、ファッションのスタイルを問わず楽しめ、誰でもとても簡単にチャレンジ出来るのがハーフバンです。難しい手順は全くありませんのでヘアースタイルがマンネリ気味の女子は是非試してみてください。雰囲気が一気に変わって注目されてしまうかも!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  2. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  3. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…
  4. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  5. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  6. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  7. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…
  8. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  9. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  10. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…

カテゴリー

ページ上部へ戻る