スタイリッシュかつ簡単「ハーフバン」

  • 2017/2/20

そろそろお団子ヘアーやポニーテールに飽きた女子必見!Hun(ハン)ことハーフバンを紹介します。ハーフバンは、髪の上一部のみでお団子を作り、あとの髪は下ろしておくヘアースタイルです。世界のスター、女優や歌手やモデルから広まって今や大人気!単純に簡単でかわいく、誰にでも似合うってしまうスタイル。
まずはアメリカ人歌手のアリアナ・グランデのハーフバンをご覧ください。


(画像出典:https://goo.gl/Q7MmVl)

アリシアは基本ヘアスタイルはポニーテールで多いですが、ハーフバンも良く似合います。
ロングヘアーだと髪が目に入ったり、リップにくっついたりと面倒なことがありますよね?ハーフバンならロングを楽しみつつ、すっきり実用的なヘアーになります。
ハーフバンは活発でスポーティーなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、実はエレガントでクラシックなスタイルや、ふんわりしたスタイルにも変身します。


(画像出典:http://www.studio1505.com/the-half-bun/)

さらに実はロングだけでなく、ミディアム、ショートヘアーでも楽しめるのがハーフバンが世の中の女性達に愛されているところです!


(画像出典:https://goo.gl/8oMeG0)


(画像出典:http://fashdea.com/top-half-knot-bun/)

ヘアーの作り方は以下の写真のとおりとても簡単です。
①まずは頭頂部付近で耳から上の髪で半分のポニーテールを作ります。
②上げた前髪辺りにに少し膨らみをもたせます。
③半分のポニーテールにくしを通し軽く逆毛を作ります。
④逆毛を立てたポニーテールをくるっと丸めてお団子に。
⑤お団子の先をピンでキチンと止めます。
⑥お団子部分をルーズにフワッと自然にするためにゆっくり数か所ほぐしましょう。


(画像出典:https://goo.gl/K7o4cL)

髪の長さや、ファッションのスタイルを問わず楽しめ、誰でもとても簡単にチャレンジ出来るのがハーフバンです。難しい手順は全くありませんのでヘアースタイルがマンネリ気味の女子は是非試してみてください。雰囲気が一気に変わって注目されてしまうかも!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  2. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…
  3. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  4. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  5. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  6. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  7. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  8. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  9. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  10. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…

カテゴリー

ページ上部へ戻る