彼氏が欲しいけど恋愛ベタな女性へのアドバイス

  • 2017/4/17

最初から否定的なことを言いたくはありませんが、多くの人たちが共感する言葉があります。それは恋愛は大方成功的でないということ。恋愛ベタのせいで不本意ながら相手に傷を与えたり、数年後も耳を塞いだり布団を蹴っ飛ばしたくなるほどの「黒歴史」を残したりもするのですが、そうした状況を最大限に避けるために、今回は賢明に恋愛する方法について紹介します。基本的な事ではありますが、忘れていたりするものです。

その1.全てのプライベートを分かち合う必要はない
一番よく犯すミスはどれくらい近づけばいいのかを判断できないということです。 恋人だからって自分と自分の人生をすべて明らかに話す必要はありません。関係というものは誠実さと正直さが非常に重要ですが、それとは関連がなかったり敢えて知る必要がない、関係に役立たない内容ならそのまま秘密にして置いた方がいいです。 是が非でも緊張しすぎたあまり、自分の短所まで素直に言ってしまっては関係が深まる前にむしろ終わってしまう可能性があるので注意する必要があります。

その2.趣味を共有する
この大切な恋愛をうまく維持したいならお互いの趣味を共有した方がいいです。相手が好きなものや私が好きなことを一緒にやってみて、二人とも好きなことがあればたびたび一緒にその趣味を楽しむのがいいです。それだけでなく、二人で最初から新しい趣味を作って見るのも良い方法の一つです。そうするとその関係は、愛する恋人に止まっているだけでなくお互いに楽しく時間を過ごすことができる良い友達の間に発展することができるはずです。

その3.自分の感情を表現する
元から愛情表現をよく言う人ではなかったと? それは言い訳になりません。 恋愛を始めたならそしてその人を愛してるなら、意識的にでも「ありがとう」、「好きだ」、「愛してる」という言葉をたびたびでも言ってください。「この気持ち知ってるだろう」と思っているのは本人の好きなように利己的に考えているだけです。人なら素直に自分の心は表現することに気づくべきですし、そうするからこそ相手も自分の心を十分に分かることができます。だから恋をするときに恥ずかしくても素直な愛情表現をしようと努力してください。

その4.わざわざ嫉妬心を誘発するのは禁物
相手が自分のことをもっと好きになって欲しいとか、そして自分自身がどれ程大切なのか知って欲しいという気持ちは誰でも持っています。しかし、だからといって内心が明らかな嫉妬心の誘発用言動はしないでください。いたずらに他の異性との関係をアピールしてしまうと相手はあなたをもっと愛することになるのではなく、心が複雑になり結局はあきれると同時にあなたのそんな態度に失望してしまうでしょう。時々不安になる気持ちは十分わかりますが、こんな時こそ相手の立場になって配慮してくれる心が大事です。

その5.自分自身を愛すること
これはすべての恋愛で当てはまることです。多くの人たちが恋愛感情に陥って、相手だけを考えて、相手だけを思い、相手だけを優先するようになります。しかし、このような態度は自分の存在を小さくなるようにしてしまい、自分の人生が恋愛の流れに大きく左右されるようにしてしまいます。良い恋愛、健康な恋愛をするためにはまず自分が自らを愛して尊重することができなければなりません。本人から自らを愛し始めると、恋人もあなたをもっと愛しい存在として感じるはずです。ですので恋人を愛する気持ちの大きさの分だけ自分も愛してみようと努力してみてください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. アレクサはすっきりスマートで、ジャケットやレトロ感のあるワンピースが好きなようで、よく着ていますよね…
  2. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  3. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  4. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…
  5. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  6. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  7. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  8. 最近話題の「おにぎらず」を知っていますか? おにぎりより平たくて、半分に切っているので、中身が見え…
  9. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  10. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…

カテゴリー

ページ上部へ戻る