プレゼントには花束を 花言葉が美しい品種

  • 2017/6/9

暖かい天気とともに風景を華やかに彩る花も満開しています。花をプレゼントし、短いけれどそれでもカードに心を伝えたりする時がありますが、一度ぐらいは心を込めて書いた手紙より花が盛り込んでいる花言葉で心を伝えてみるのはいかがですか。思わずプレゼントした花に別れのことばが含まれていたり、逆に真実の愛の心が盛り込まれている場合もあります。よくプレゼントする花には果たしてどんな意味が盛り込まれているかどうかを調べてから、プレゼントする対象や状況に合わせたセンスのある花のプレゼントするようにしましょう!

その1.真っ赤な「薔薇」
「花」という単語を考えたとき真っ先に思い浮かぶ花は即ちバラなのでしょう。特に、最近はバラの色や種類も多様化しているんですが、赤いバラはもちろん、黄色いバラ、ピンクバラ、青いバラ、紫色のバラまでその色もとっても多彩です。その中でも私たちが最も簡単に接する赤いバラは熱烈な愛を意味していて、白いバラは純潔さと清純さを意味するそうです。色によって花言葉も千差万別であるバラ!時期と時間によって色をちゃんと選び、センスのある花のプレゼントができるようにしましょう。

その2.真っ白な「カスミソウ」
バラと一緒に頻繁に使われるカスミソウの花言葉は清い心、愛の成功です。きれいで真っ白なイメージなためか「清い」とう単語ととてもよく似合いますよね。カスミソウは白い色なためか、主に他の花たちをかばうの助演の役割を果たしてきたんですが、最近はカスミソウ単独だけで花束を作り出すほど主演の座を揺るがしている花でもあります。多様な花たちと混ぜてプレゼントするのもいいですが、様々な色で染色されているカスミソウで花束を作ってプレゼントするのはいかがですか。

その3.可愛い「フリージア」
甘い香りが魅力的な花「フリージア」はよく見られるように黄色が多く、かおりがほのかだけど長続きしてまた遠くまで漂う花です。フリージアの花言葉は純潔、純真な心、天真爛漫さという肯定的な意味であり、青々とした花言葉なんですが、主に冬に咲く花でフリージアの花束を受けたことがない人はいないほど、卒業式や入学式でよく見られる花でもあります。それだけでなく、愛らしい形をしていて恋人にプレゼントする時にもいいので恋人とデートする時プレゼントしてみてください。

その4. 魅力的な「チューリップ」
くりくりした花弁が魅力的な花、チューリップ。国内で大規模なチューリップ・フェスティバルを開くほどチューリップもやはり多くの人々にたくさんの愛を受けている花です。細やかさと優雅さを同時に持った魅力的な花であるチューリップの花言葉は愛の告白、魅惑、永遠な愛情ですが、毎年3~4月に最も満開し、香りよりは花の形がさらに目を引く美しい花です。特にピンク色がメインであるチューリップは女性らしさをアピールすることができる花でもあるのでプレゼントだけでなく、自分で買ってお家に飾っておくにもいい花です。

その5.優雅な「あじさい」
豊かな花が美しいアジサイは美しいけれど、少しだけでも乾いてしまうと枯れてしまう花です。水の中に漬けておくとすぐに溢れるますが、少しでもあまり気を使わないとすぐ枯れてしまう花でもあります。そのためかあじさいの花言葉は気まぐれ、処女の夢です。なんとなく葦のような女の心を代弁してるようでもあるあじさいの花言葉。どうやら花の特性によってつけられたのではないでしょうかね?それにもかかわらず非常に美しい姿を誇っているアジサイは女性たちが最も好む花ということもあり、自ら購入して家に飾っておく人も多いというのでこの点、参考にしてください。 

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  2. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  3. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  4. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  5. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  6. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  7. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…
  8. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  9. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  10. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…

カテゴリー

ページ上部へ戻る