お家デートで腕を振るう 簡単オシャレなディナーレシピ

  • 2017/4/28

恋人とおいしいレストランやカフェで食事をするのも良いけど、自宅で是非おいしい手料理を振舞いたいと願う女性も多いのではないでしょうか。ただ自宅に招くとなると、まずは家の掃除もしなければならないのであたふたしてしまいますよね?さらにせっかくのデートなのでファッションやメークにも時間を使っておしゃれしたいですよね。
この記事ではあまり時間がかからず、かつ見た目も素敵で、においや歯にくっつく心配もないおいしいディナーを紹介していきます。

①餃子の皮で北京ダック風チキン
いつもとはちょっと違ったチキン料理を楽しみたいという方におすすめです。北京ダックというと材料を揃えたり、調理するのにとても手間がかかりそうですが、ダックの代わりにチキンを使い、皮は餃子の皮を使うので、とっても簡単に調理できます。また各自がそれそれ巻いて食べるので、具材は大皿に入れるだけで、盛り付けにこだわる時間が省けて良いですね。

https://cookpad.com/recipe/2781513

②レタス手巻き
そもそもデートとなると、歯に挟まったり、くっついたりせずきれいに食べられる料理がいいですよね。歯に何かついているのではと心配になり、会話に集中できなくなったり、お手洗いに席を立った経験があるのではないでしょうか。さらには彼の歯に何かくっついているけど、傷つくといけないので見ないふりをするべきか、教えてあげるべきか迷ったこともあるのではないでしょうか。そんな歯にくっつく定番のやっかいな食品といえば海苔ではないでしょうか。
そこで、歯につきやすい海苔のかわりにレタスを使う手巻寿司はいかがでしょうか。準備も材料を切って並べるだけなので簡単ですね。最近はふりかけるだけですし飯が作れる商品も売っているので、すし酢を作る手間も省けます。また、巻く野菜もレタスだけでなく、好みに合わせてケール、ロメインレタス等いろいろアレンジできます。野菜もたくさん摂れるので健康的ですね。

https://cookpad.com/recipe/2457892

③ニョッキ
ありきたりになりがちなミートソースパスタも、ニョッキにすると一味ちがいとっても豪華に見えます。ニョッキは自分で作ることもできますが、時間がなければ市販のものをさっと茹でても良いですね。時間がある場合は、ハーブ入りニョッキやホウレン草のニョッキ、かぼちゃのニョッキも良いですね。

https://goo.gl/wXc8Lk

④におわない餃子
デートとなるとガーリックや香辛料のにおいも気になりますよね。恋人と急接近することも想定して、においのきつい食べ物は避けたいという女性も多いと思います。そんな方にお勧めなのがにおわない餃子です。にんにくを使わないレシピなので、安心してたくさん食べられますね。また、餃子は冷凍もできるので、デート当日ではなく、事前に用意して冷凍しておけば、当日はゆったり部屋の掃除や身支度をすることができます。ホットプレートがある場合は、恋人と一緒にテーブルで調理することもできますね。

https://goo.gl/XUw6sn

さて、急なデートでなんといっても時間がないという方におすすめしたいのが下記の二品です。

⑤オーブンチキン
チキンや野菜を鉄板にぎゅうぎゅう詰め込んでオーブンで調理するだけなのに、とっても豪華な見た目になります。材料を切り味付けをしたら、あとはオーブンが調理してくれるので、その間に部屋の掃除や片づけをすることができますね。

かおさん(@rinsyann)がシェアした投稿

⑥ポキ丼
簡単に言ってしまうとマグロ丼ですが、ハワイ風のポキ丼にアレンジしてみてはいかがでしょうか。マグロ丼というとしゃれっ気の無い料理ですが、アボカドをプラスして大きめのお皿に盛り付ければカフェ風の一品に大変身します。

https://goo.gl/iD2lIo

あまり手間がかからないのに豪華で、においや歯にくっつく心配もないお料理を紹介しました。是非次回の自宅デートの際にお試しください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  2. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  3. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  4. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  5. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  6. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  7. 今ではスタンダードになった炭酸美容。まだ、スキンケアでもシャンプーでも値段が高くて試せないと言う話を…
  8. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  9. 結婚
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット ―そろそろ結婚を考えたい。 ―今つ…
  10. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る