身体の中から綺麗を作る 忙しい朝のフルーツスムージー

  • 2017/5/24

時間のない朝、朝ご飯はしっかり食べていますか?しっかり食べる時間がなくても大丈夫です。フルーツスムージーだけ作る事ができれば、その日一日の完璧な体つくりをスタートできます。スムージーと聞くと少しめんどくさい、難しそうというイメージを持つ方も多いかもしれません。そこで今回はいかに簡単に作ることができるか、レシピもいくつかご紹介していきます。

フルーツで栄養補給と便秘解消
フルーツには、水分やビタミン、ミネラル、タンパク質、食物酵素、食物繊維もバランス良く含まれています。熱中症対策の水分補給にもバッチリです。食物繊維や水分もたっぷり含まれているので、女子にとって厄介な便秘の解消、毎日のお通じがすっきりできるようになります。
特に、その時期の季節のフルーツを使うこともおすすめです。季節のフルーツや野菜はその季節にあった対策を、体の中から作り出してくれる力をもっています。

フルーツの食べ方はスムージーが断然オススメ
朝フルーツを食べるにしても時間がないという方、スムージーがオススメです。スムージーは簡単に作ることができて、タンブラーに入れて出勤中に電車の中でも飲むことができる優れものです。それに加え、いろいろな味を楽しめる事ができるしちょっとオシャレですよね。
作り方は至って簡単で、好きなフルーツ、ヨーグルト、ハニー、ミルクなどをミキサーに入れてミックスするだけです。ハニーがなければ砂糖でもOKですし、ミルクの代わりにオレンジジュースや他のジュースや水でもOKです。
ちなみに、フルーツは事前に一口大に切って、一緒にまぜるフルーツと一緒に一回分をジップロックにいれて冷凍しておくと、朝ジップロックから出してそのままミキサーに入れるだけと、かなり朝の時間短縮に役立ちます。もしくはもともとスーパーなどで売っている冷凍フルーツをストックしておいても良いかもしれません。

おすすめスムージーレシピ
いくつかお勧めのスムージーレシピ(一人前)をご紹介したいと思います。
1.アップルバナナハニーミルク
・りんご 1つ
・バナナ 1本
・ハニー 大さじ1
・ミルク コップ半分くらい
(フルーツが凍っていない状態なら氷を適量)

2.ベリーミックス
・いちご 5個くらい
・ブルーベリー 5個くらい
・ラズベリー 5個くらい
・ハニー 大さじ1
・ミルク コップ半分くらい
・ヨーグルト 大さじ2
(スーパーなどで冷凍ベリーミックスを買ってストックしておくと便利です。)

3.グリーンスムージー
・ケール 1束
・バナナ 1本
・りんご 1つ
・セロリ 1本
・アボカド 1つ
・ハニー 大さじ1
・オレンジジュース コップ半分くらい

この他にも、きなこをいれて栄養をアップさせたり、ココナッツオイルをいれてダイエット効果を期待してみたり、ミルクをアーモンドミルクや豆乳にしてイソフラボンを多くとってみたりといろいろと試してみることが可能です。
*特に生理前などは、豆乳やシナモンパウダーなどを追加することで女性ホルモンからくるイライラ抑制効果も期待できます。
フルーツを事前に凍らせておけば、氷をいれる必要はありません。サラッとしたスムージーが好みであればミルクやジュースの量を多くしたり、がっつりお腹に溜めたい派の人はヨーグルトの量を多くしてみたり調節してみてください。ただし、フルーツは生ものですので作ってからしばらく放置しておくと、徐々に色が変わってきてしまう事があります。できるだけ朝作ったら色が変わる前に飲み干す事をお勧めいたします。
朝の忙しい時間、5分もあれば作ることが可能で、普通にフルーツを食べるよりもたくさんのフルーツを同時に接種することができるスムージー、ぜひ試してみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  2. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  3. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  4. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  5. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  6. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  7. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  8. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…
  9. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  10. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…

カテゴリー

ページ上部へ戻る