メイク直しナシでも落ちないリップメイク法

  • 2017/6/19

みなさん、オフィスメイクは普段のメイクと変えていますか?
普段通りのメイクをしたいけど、それだと派手になってしまったり、オフィスに向いてない…。なんて、悩む方も多いのではないでしょうか。
私もその中のひとりで、普段は濃い色のリップをつけるのが好きなのですが、オフィス向けではないので、リップメイクはかなり悩んでしまいました。
リップは色持ち重視!な私が追及した、オフィスでも使えるリップメイクをご紹介します!

★プチプラ×デパコスリップで最強ナチュラルリップ

左:キャンメイク/リップティントシロップ 04ポピーシロップ(限定)
右:ディオール/アディクト リップ グロウ 004コーラル

まず、ディオールのリップグロウを唇に塗ります。これはベースです。まずは自分の唇の色をこれでととのえます。
これ一本で唇のくすみや色のむらなどをカバーし、自然な色が出せます。
皆さんの唇の水分量によって発色が変わるため個人差はありますが、これ一本だけでもしっかりと発色します!
004コーラルでスティックはオレンジ色ですが、私は唇に塗るとピンク色に発色しました。

これ、とっても甘くてバニラのようないい香りがつけるたびにとっても癒されます。
そして全然落ちないしコップなどに色が移ることもほぼありません。リップベースはコレで間違いないです!私はもう5本くらいリピ中です。
(正直言って、これ一本だけでも十分かもしれないと思うほどお気に入りの商品です!!)

そして次にキャンメイクのリップティントシロップを上からのせます。
テクスチャはとてもサラサラで、ベタつかないのがお気に入りです。
グロスって、ちょっと風が吹くと髪の毛が唇についたり、もうあのテクスチャ自体ムリ!っていう方も多いと思いますが、これはサラサラでむしろ何もつけていないように過ごせます!
ナチュラルに発色し、唇にしっかりと色がつくので、自然な仕上がりが好きな方におすすめです!
小さいのでポーチに入れてもかさばらないし見た目も可愛い!そしてなんといってもプチプラなのでいろいろな色を試せますね。

このふたつのリップで、内側からじゅわっと色が自然とにじんで可愛い唇が完成!!
色ムラもなく、ベースでしっかりと保湿もしているので乾燥もしません。ぜひお試しください!

★ディオールコスメで落ちないナチュラルリップ
次に使うリップはこちらです!

上:ディオール/アディクト リップ マキシマイザー
下:ディオール/アディクト ラッカー スティック 644アライブ

まず、お持ちのリップで唇を整えた後に、ラッカーを唇の中央にだけのせます。(中央だけというのがポイント)
そしてそれをマキシマイザーでぼかすだけ。簡単ですよね?

このラッカー、2017年3月に発売したばかりのものです。発売当初から大人気で超話題でした。
まずパッケージがピンク×黒とかなり可愛いですよね!
展開されている色もビビッドカラーが多いです。単品だとちょっと濃すぎるかも?という方にこのぼかし技はぜひおすすめしたいです!
(というか単品使いだとちょっとオフィス向けではない色展開かもしれないですね。)

マキシマイザーはもう口コミするまでもないですね。
ぷっくり可愛いリップを、口通りの良いテクスチャと香りで演出してくれる優れものです。
これはポーチに絶対常に入れておきたい一品!

このような簡単な技で、オフィスでも派手すぎない可愛いリップがつくれちゃうんです!ぜひ皆さんもお試しください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  2. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  3. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  4. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  5. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  6. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  7. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  8. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  9. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…
  10. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…

カテゴリー

ページ上部へ戻る