ウエストが気になる人はサッシュベルトでスタイルアップ!

  • 2017/6/12

サッシュベルトとは?通常のベルトと違いファッションのアクセントに使われる帯状の幅広ベルトの事を指します。素材の特徴は柔らかで金具や留め具などは使わずウエストに巻き付けておしゃれを楽しむアイテムになります。街を歩けばほとんどのファッション店でレイアウトされているサッシュベルト。今年のトレンド顔のサッシュベルトをすでに持っている女子たちも多いはず。

ただ、サッシュベルト買ったけど何と合わせたらおしゃれに魅せる事ができるのか?実際使ってみると結び方が難しくて解らないと言う女子達の声も聞きます。そこで、サッシュベルトでおしゃれに変身する合わせ方や簡単な結び方をご紹介。サッシュベルトを使っておしゃれスタイル作ってみましょう。

サッシュベルト何と合わす?
1.シャツにレイヤードして


http://i-sook.com/

シャツを1枚でコーデするとゆったりしすぎてコーデが決まらない。女子会やちょっとしたお出掛けには少しおしゃれをしたい。そんな時に活躍してくれるサッシュベルト。シンプルなシャツのコーディネートにサッシュベルトをくるりと巻きつけるだけでおしゃれな仕上がりになります。
オーバーサイズのシャツや、今年のトレンドシャツ、ドロップショルダーに合わせるのもおすすすめです。サッシュベルトでウエストマークしているので脚長効果もありスタイルもupしますね。

2.スカート・パンツのウエストマーク


http://wear.jp/aisanahiro/9976251/

スカートやパンツにインするコーディネートが今年のトレンドの着こなしの1つでもありますが、女子達のなかにはインするとスタイルがよく見えない、インすることでウエスト周りがゴワゴワして落ち着かないと思う女子も多くそんな時に活躍するのがサッシュベルトです。

インした上からサッシュベルトを巻くだけでウエスト周りがすっきりとしてメリハリあるコーディネートに仕上がります。2017年は、鮮やかなカラーのスカートも目を引きます。
トレンドのスカートやパンツに合わせてトップスをインしてサッシュベルトでウエストマークしてスタイルup目指してみましょう。

3.ガウンにレイヤードして


https://www.instagram.com/(@mario_dozono)

トレンドファッションの1つのガウンワンピース。花柄、ボタニカル柄、エスニック柄、レトロ柄など沢山のデザインの物が発売されています。
さらりと羽織るのも素敵ですがサッシュベルトをレイヤードする事で女性らしいくびれができスタイルもよく見えいつもよりちょっとおしゃれな仕上がりに。ボトムスにはデニムでカジュアルにきれいパンツでおとなフェミニンにとコーデを楽しめます。こなれ感を演出するにはサッシュベルトで手を加えてみるのもよいですね。

サッシュベルトの結び方

基本の結び方
HOW TO
1.サッシュベルトの太い部分を前方に持ってきます。
2.サイドにある穴通しにベルトの細い部分から通します。
3.左右の先端部分を前方に持ってきます。(ベルトの締め具合はお好みで)
4.最後にリボン結びや片結びなどで結んでしまえば完成です。
基本さえできればあとは簡単です。

サッシュベルト結び方アレンジ片リボンの結び方
HOW TO
1. 基本の結び方の1から3までと要領は同じです。
2. 体の前方ではなく少し横の方でひと結びします。
3. 結んだ下側の方のベルトを二つ折りにします。
4. もう一つのベルトを二つ折りにしたベルトにくるりと巻き付けます。
5. 輪ができた部分に先端を通したら完成です。

ネクタイ巻きの結び方
HOU TO
1. 基本の結び方の1から3までと要領は同じです。
2. ベルトを片方に寄せます。
3. 長い方のベルトを上にして交差させます。
4. もう一つのベルトをくるりと巻き付けて輪を作ります。
5. 輪ができた部分に先端を通して完成です。

細結びの結び方
HOU TO
1. 細結びはベルトの太い部分をうしろに回す結び方。
2. ベルトの穴通しに通さず、前方でひと結びをします。
3. リボン結びをして完成です。

基本さえできればアレンジも簡単ですね。アレンジできたら早速サッシュベルトでコーディネートしてみましよう。サッシュベルトのカラーも沢山出ています。カラーとコーデとの相性も合わせて見てみましょう。

サッシュベルトで大人の夏コーデ

https://goo.gl/kJmtDy

ストライプの片落ちシャツにテーパードパンツで大人の夏コーデ。サッシュベルトを片結びすればたちまちおしゃれに仕上がります。ベージュカラーのサッシュベルトとブルーの合わせは優しい印象になります。

サッシュベルトで旬なコーデ

https://goo.gl/GPUqUb

ワイドパンツにサッシュベルトで旬なコーディネート。白のワイドパンツには、ブラウンのサッシュベルトでメリハリをつけて。ナチュラルコーデに片リボンがアクセントになり素敵に仕上がりました。

甘辛MIXコーデ

https://goo.gl/hFucvn

今年も外せないオフショルダーにデニムを合わせてガーリーに決めたコーディネート。甘めなコーデに黒のサッシュベルトで辛さがプラスされこなれ感がupします。サッシュベルトをリボン結びにすれば黒でも可愛さも残ります。

何かコーデに一つ足したい時のおしゃれアイテムにサッシュベルトはおすすめです。是非合わせ方、結び方を参考にコーデしてみて下さい。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  2. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  3. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  4. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  5. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  6. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  7. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  8. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  9. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  10. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る