オフショルダー流行中!甘くなり過ぎない海外コーデで失敗なし!

  • 2017/7/3

2017年流行ファッションは、デコルテと肩を見せるセクシーで可愛いオフショルダー『オフショル』です。去年からオフショルが流行っていますが、今年もオフショルの勢いは止まりそうにありません。海外でもかなり話題になっていて、ファッショニストはもう既にコーデに取り入れています。これはもう流行に乗るしかないですよね!

着こなしは意外と難しいオフショル
今年の夏はオフショルでキメたいところですが、オフショルって実は意外と着こなすのが難しいんです。甘くなり過ぎたり、子供っぽくみえてしまったり、時には似合わな過ぎて批判をかうことも。皆さん結構苦戦しているようです。
体格によって似合う人と似合わない人がいるので、自分に合ったオフショルを選ぶことが大事です。肩幅のある人は、フリルの付いていないシンプルなオフショルをチョイスするのがおすすめ。また、背の低い人は、太ベルトを使ってウエストにポイントを付けること!ベルトを使ったハイウエストコーデも流行しているので、どんどん流行のアイテムは取り入れましょう。

オフショルのコーデのポイントはショートなボトムス

@WeHeartIt http://weheartit.com/

ショートパンツは足長に見え、ハイウエストで穿けばより足長に!スカートもミニ丈にすることで同じ効果が得られます。オフショルとボトムスとの比率は1:1。お手本は海外のファッショニスト達!上手にショートパンツを着こなしていますよね。

オフショル+ネットカーデ

https://www.flickr.com/
コンビネゾンとネットのカーディガンの組み合わせ。肩見せにちょっと自信がない人もネットカーデがあれば抵抗感が少なくなります。オフショル初心者におすすめです

半オフショル+ミニスカート

丈の短いオフショルシャツを合わせてハイウエストに!ボトムスは同じく丈を短めにするのが◎
@WeHeartI thttp://weheartit.com/

オフショル+同色ぼうし

@WeHeartIt http://weheartit.com/

同色のアイテムをトップスにもってくることでオシャレ感が増します。フェミニンなオフショルに辛口のジーンズを合わせてクールな仕上がりに。

オフショル+チョーカー

@WeHeartIt http://weheartit.com/

流行のチョーカーとダークカラーのオフショルを合わせた大人なコーデ。ワイドパンツやジーンズを合わせれば、季節問わずいつでも着こなせます。

オフショル+スカート

@WeHeartIt http://weheartit.com/

白と黒でシックにまとめたオフショルコーデ。ラフ過ぎず、硬過ぎず、セミフォーマルな場所でも着こなせます。

いかがでしたか?フルボトムスにしがちなボトムスを思い切ってショートにすることがポイントです。アクセサリーやスカーフ、帽子やベルトなどの小物を使うことによっておしゃれ度がアップします。オフショルに苦戦している人はぜひ、海外ファッションを参考にしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  2. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  3. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  4. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  5. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  6. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  7. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  8. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  9. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  10. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る