小さな街で楽しむ洗練された味と趣、韓国の新沙洞で新しい味

  • 2017/9/4

沙洞(カンナムグ・シンサドン)に訪れる人は「並木道でショッピングしてセロスギルでご飯食べる」と言います。個性溢れている小規模なカフェや飲食店が多様に立地しているセロスギルは最初は新寺洞の静かな路地だったんですが、小さくて静かだったけどどこか親しみのあるこの路地は静かに歩きながら散歩することにも最適です。いたるところには単独住宅を改造したり、特有の個性を誇る店やカフェが入っていますが、閑静な道とは違って、店内には比較的多くの人々がいることが分かります。 大衆化された商業化一色の飲食店が嫌だったら、新沙洞のセロスギルで自分の好みにぴったりの美味しい店を探してみるのはいかがですか。

おいしいピザが待っている「ブザピザ」

yuvelyさん(@tituvely)がシェアした投稿

名前だけ聞いてもなんだか気持ちが良くなる「ブザピザ」は梨泰院に本店を置いてあるイタリアレストランです。 女性が愛するグルメらしくさっぱりとしたインテリアの外観の隣にはかまどに焼けた木薪らが積み重なっており、内部に入ると空っぽのワインの瓶を使って作ったシャンデリアとともにムードのある照明のインテリアが視線を集めます。ここはピザを注文すると先にバジルフェストとパルメザンチーズ、ペペロンチーニを出してくれるんですが、好みに合わせてピザやサラダのパンと一緒にすくって食べてみるのもいいです。それだけでなく、野菜サラダとパンを一緒に出してくれる巧みな味のブザサラダ、トマトソースベースのマルゲリータコーンブパーラなどが有名で、ハラピニョは別に要請すれば出してくれるけど、スライスせずに丸ごととサーブされて辛い味がより強く感じられます。 食事の時間にはウエイティングがちょっとある方だからここの特別なピザを食べてみたい方ならば食事時間帯を避けて訪問してみることをおすすめします。
住所:ソウル市江南区アプクチョン路10道35-2
営業時間:午後12時~夜11時

きちんとした手製バーガーを作っているところ「デリーハインツバグ」

@ea_puellaeがシェアした投稿

デリーハインツバグは新寺洞を何度も訪問した人ならよく知っていそうな手製バーガーの店です。ここは直接焼いたパン、ソース、ピクルスなどの新鮮な材料で作った手製バーガーとパニーニなどを売っていますが、古い木の手入れをして飾られた広々とした空間には各種のオイルと、販売用のグラスが木製の棚に陳列されています。 内部は約10個程度のテーブルが細々とありますが、バーガー屋らしくテーブルの回転は早い方であり、チリソースと少し甘みのあるメキシカンビーンをいっぱいのせてくれるチリバーガー、圧倒的なビジュアルのオニオンリングバーガーなどが有名です。 ここで直接作る手作りのソースとピクルスは味を見て購買することが可能であり、オイル瓶やチーズ、ベーカリーなども販売中なので、目と口が楽しく食事を楽しみたければここを訪問してみてください。
住所:ソウル市江南区アプクチョン路10道33
営業時間:午後10時~夜11時

面白い韓国式デザートカフェ「ダブルユイ」

@m_soup_がシェアした投稿

ダブルユイはホットク、水正果(スジョングァ)、とミスッカルのような韓国のデザートを西洋風にアレンジしたところで、三清洞(チョンログ・サムチョンドン)と弘益(ホンイク)大学にも支店があります。10テーブル余りのこぢんまりとしたサイズの内部はビンテージながらもいい雰囲気が漂っていて甘いデザートカフェらしく客の多くは女性です。季節を問わないステディーセラーであるバナナホットクとおはぎアイスクリームセットと夏に一番人気が高いミスッカルグラニタなどが有名なんですが、グラニタはライム、レモン、グレープフルーツなどの果物に砂糖とワイン、シャンパンなどを入れて氷らせたイタリア式氷菓子です。特にグラニタの透明な氷結晶体がまるでクリスタルの宝石のような感じを与えてくれて非常に美しく感じられるデザートでもあります。
住所:ソウル市江南区江南大路158道46
営業時間:午後11時~夜11時

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  2. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  3. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  4. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  5. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  6. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  7. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  8. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  9. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  10. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る