2017年秋冬のトレンド キーワードカラーなどポイントをチェック!

  • 2017/9/21

この秋はどんなおしゃれをしようかな?
夏は、おしゃれよりもいかに涼しく過ごすかが優先してしまいがちですが、秋になると、色々おしゃれを楽しみたくなりますよね。
巷では、すでに秋、冬シーズンの流行のモノで店先がディスプレイされてますので、何かせかされるように新しい服、靴、バッグと揃えたくなってしまいます。

でも、流行りの服や靴を揃えるとなると、やっぱりお財布には厳しいし、結局1シーズンしか使えないモノも多く、クローゼットに物が増えるだけなのよね、なんて考えていませんか?
もし、そんな風に考えていられるのでしたら、流行りの色や柄をちょっと添えて、それ程お金も掛けず、物も増やさず、トレンドを取り入れたおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ということで、今回は、今シーズンの秋冬はどんな色、柄が流行るのか、ファッションショーのレポートや海外の反応を元に、そのトレンドを取り入れたおしゃれのアイデアをご紹介します。

1、赤、赤、赤!!!
まずは、赤系を中心とした強烈な色が主流です。
「Vogue UK」のウェブサイトによると、2017の秋冬のファッションショーではジバンシー、プリーン、マックス・マーラ等のブランドが頭から足まで、赤やワイン色など赤系でコーディネイトしていたということです。


Photo: https://us.maxmara.com/new-arrivals/c-800

他のメジャーなファッションウェブサイトでもやはり、赤が話題に取り上げられていますね。
赤はちょっと目立ちすぎて抵抗があると言う方もいらっしゃるかもしれませんが、案外誰にでも似合う色ですし、気分がさえない時など、着ているだけで、気持ちが明るくなる色です。この際、思い切って一枚追加してもいいかもしれません。 

いくら、流行っているからと言って、上から下まで赤にしなくても、赤は黒や、白のなどの定番の色にも合わせやすいです。

こんな感じの質のいいシンプルな赤いタートルネックはいかがですか?デザインがシンプルだと、流行りすたりがないですから、長く着れますよ。
ジーンズに合わせてもいいし、質が良ければ、きちんとしたデザインのスカートやパンツと合わせたり色んな着回しができます。

2、チェック、格子柄
ファッションは繰り返されるって言いますが、ほんとそうですね。今年はどうやら、昔っぽい、チェックや格子柄が流行ってるようです。

「wmagazine.com」では、「チェック柄は2017年秋のMUST-HAVE(必需品)」とかなり自信をもってすすめてます。


http://shop.nordstrom.com/th/plaid-pants

そういえば、こんな柄のパンツ、昔流行っていたわ、とお母さん世代の方は言うかもしれませんね。
この写真のように、チェックのパンツとシンプルなセーターや、ボタンダウンシャツと合わせてプレッピー風にしてみるのも新鮮かもしれません。

プレッピースタイルは流行に関係ありませんから、細いアンクル丈で無難な格子柄のパンツを今シーズン一枚追加しておけば、来年以降でも気分転換にたまにプレッピー風の着こなしを楽むこともできますね。

昔風のと言えば、この写真のようなグレーを主体にしたチエックのジャケットやコートも人気があるようです。


80年代のようにしっかりした肩パットが入り、肩幅も広めで、一見、男性サイズに見える大きめでカチッとしたデザインのジャケットをラフにコーディネイトするのがポイントのようです。

でも、この写真の方のようにさりげなくラフに着こなしするのは、かなり難しいかもしれません。それに、肩幅が広く、大きめのジャケットはちょっと癖があり過ぎ、まさに、流行モノです。

いつまで、そのトレンドが続くのか、もしかしたら、来年は小さめのデザインが主流に戻ってしまうかもしれない、ということを考えて、ほどほどのデザイン、値段のモノを選ぶといいかもしれません。

基本的に、大きめのジャケットはスキニージーンズなど、細見のパンツに合わせるとかわいいです。

どうでしょうか、参考になりましたか?
おしゃれは楽しみたいですが、やはり、美味しいモノだって食べたいし、旅行にだって行きたいし、おしゃれだけにお金を使えるわけではないですものね。
トレンドを賢く取り入れて、お金の無駄遣いにならないようなおしゃれを楽しんでください。

参照:
http://www.vogue.co.uk/gallery/vogues-guide-to-the-key-colour-of-autumnwinter-2017-red
https://www.wmagazine.com/gallery/plaid-fall-trend-new-york-fashion-week/all

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  2. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  3. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  4. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  5. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  6. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  7. 海外の有名女性芸能人の中で注目されて、日本にもその効果が話題になった「ココナッツオイル」 キレイに…
  8. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  9. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  10. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…

カテゴリー

ページ上部へ戻る