休日に行ってみたい!日常を忘れられるコンセプトカフェ

  • 2017/9/27

普段できない体験をしながら美味しいものを食べたい!
そんな時におススメなのがコンセプトカフェになります。コンセプトカフェは見た目にも面白く、味もおいしいメニューが多く、様々な分野の不思議な非日常を楽しむことができるのも嬉しいポイントになります。

<アリスの世界で楽しくお食事>
http://www.alice-restaurant.com/meikyu/

迷宮の国のアリスは、本格的なアリスの世界を体験できるグルメスポットになります。
誰でも一度はあこがれる絵本の中のメニューを実際に目の前で見ながら、食事することができるカフェであり、内装もアリスの世界に迷い込んだようになっています。
半個室や個室もあるので安心してお友達とお食事を楽しみながら絵本の中の世界を体験することもできるコンセプトカフェです。特に、季節のスイーツなどは見るだけでも楽しいものがほとんどであり、インスタなどはもちろんですがスマートフォンの待ち受けなどにする女性も続出しています。
楽しく、美味しい不思議空間が迷宮の国のアリスになります。

<可愛すぎるスイーツ。森の隠れ家カフェ>
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13159554/dtlmenu/

下北沢にあるカフェ・ティントは何と言ってもその可愛いメニューで圧倒してきます。
女性ならば満足しない人はいないという女度の可愛さであり、食べるのがもったいなくなるほどのものばかりです。
特に人気なのが「マカロンパフェ」になり、見た目の可愛さはもちろんですが上品な甘さと味でリピーターが多く下北沢に訪れた際には必ずよるという女性ユーザーが続出しています。セットプレートなどのデザートまで込みのお得なコースはもちろんですが、単品で頼みたい可愛いドリンクなども豊富でありゆったりとした隠れ家的なカフェでありながら本格的なメニューを楽しめるのでスイーツ男子にも人気が高いです。シッカリと食べたい人向けのメニューも充実しているのでデートスポットにもおススメのお店ともいえます。
シェアなどをしたい場合はワンオーダーなどを少し考えながらお願いするといいかもしれません。

<見たことの無いカラフルポップな世界を堪能!>
http://kawaiimonster.jp/

カワイイモンスターズカフェは、きゃりーぱみゅぱみゅさんをプロデュースしている松田セバスチャンさんの展開してるカフェになります。
海外の写真などでよく見ることのできる虹色のパスタやカラフルキュートなスイーツなどを楽しむことができ、味も日本人向けに作られているので見た目に驚いたり、楽しんだりしながら美味しくいただくことのできるカフェになっています。
インスタなどにも乗せたくなるメニューはもちろんですが、美味しく楽しくをコンセプトにしてあり、どのメニューも外れなしという嬉しさ。
スタッフやクルーもカラフルな衣装やヘアセットで楽しませてくれます。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの愛用しているヘアアクセなども販売されており、店内のどこをとっても楽しめるようになっているのもうれしいポイントです。
お手洗いなども可愛い世界を壊さないように作られており、一瞬たりともカメラを離せないという口コミもあるほどです。
軽い休憩などはもちろんですが夜などはしっかりとしたディナーメニューが展開されておりランチやデイ・タイムのメニューのカラフルさからシックで大人のメニューに変わります。シェアするメニューが多いので大人数でショーを楽しみながらディナーとアルコールを楽しむという全く違う世界にも浸れます。

店内のオーナメントなども大きく変化するので、お昼と夜どちらでもしっかりと楽しみたい人などは1日コースで来ることも多いスポットです。
お土産なども充実しているのでグルメはもちろんですが観光などで訪れた際にもプレゼントに喜ばれるものが多いといってもいいでしょう。
お昼のメニューなどは眼に鮮やかで海外気分を楽しむこともできます。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  2. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…
  3. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  4. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  5. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  6. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  7. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  8. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  9. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  10. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…

カテゴリー

ページ上部へ戻る