彼女になってからでは遅い!DV男性の6つの特徴

  • 2015/6/18
暴力

どうしても許せないことが起きた時、時には大ゲンカをしてしまうかもしれませんが大人であれば話しあったりして解決をしますよね。
ですが、中にはそれが出来ずに女性に思わず手を出してしまう男性がいます。
原因は女性側にもあることは考えられますが、明らかに男性の方が強いのでDVをしてしまうのはいただけません。

そこで今回は事前に見分けられるように、特徴をまとめてみましたのでご紹介していきたいと思います。

プライドが高すぎる

とにかくプライドが高すぎると、少し冗談でからかっただけでもピリッとしてしまうことが多くみられ、更にプライドが高いがゆえに自分はこんなことでは怒らないと我慢をして怒りを蓄積させていくので爆発した時がとても怖いです。

特に彼女の方が大幅に収入があったり、社会的地位が高く人から愛されていたりするとそれだけでプライドが傷つき自分の大きさを誇示しようとしてDVをしてしまったりすることもあります。

幼いころに親の愛を充分に受けていなくひねくれている

幼いころに充分に愛をもらっていないと、人の痛みや心に敏感になりにくいことが考えられるのです。
特に親からDVを受けていたりすると、人を信頼することが出来ず愛をもらってもひねくれた表現で相手に返し、自分が傷つかないように守ったりします。

何があっても無償の愛を充分にあげられる自信があなたになかったらお付き合いは避けたほうがよいかもしれません。

あり得ないくらい外面が良い、または低姿勢

あり得ないくらい外面がよかったり、低姿勢である場合も少し注意が必要かもしれません。

とにかく外面を良くし過ぎると、疲れてストレスはあり得ないくらい溜まっていきます。
では、そのありえない程に溜まったストレスはどこでどのように解消するのでしょうか。

自分をしっかりと持っている人は、必要以上に低姿勢になったりしません。

出会った当初は優しすぎるくらいに優しい

最初優しすぎる男性は少し注意が必要かもしれません。
その優しさが今後もストレスなく素直にずっと続く程度か見極めることが重要になってきます。

とてもプライドが高く、自分に自信のない男性は自分が女性から断られることが許せないので最初は女性をお姫様のように扱い優しすぎることがあるのです。

ただ単純にあなたに惚れていて優しすぎるだけの場合もあるのでしっかりと見極めてチャンスを逃してしまわないようにしましょう。

お酒にのまれてしまうことが度々あり人が変わる

とにかく素の自分に自信がない、何かデカイことをして周りを見返したい自分は素晴らしい人間なのに周りの見る目がない、本当の自分を隠して人に合わせている気の弱いタイプの人は、お酒をのまれてしまうことが多く更にストレスで人が変わってしまいます。

そして自分を大きくみせたい気持ちとお酒で気が大きくなっているので酔っているのをいいことに彼女にその不満をぶつけてくるのです。

とにかくお酒にのまれ人格が変わる人だけはオススメできません。
ただ自分なら彼を変えられると挑むのは、あなたが選んだ道ですが後悔だけはしないように選択しましょう。

恋愛経験が少なく女性と接することがほとんどない環境にいる

恋愛経験が少なく、女性の友人も特にいたことがないと女性の気持ちが本当にわかりません。
それだけであれば仕方のないことですが、それだけでなくプライドが高すぎるなども加わるとお付き合いをするとなればとても苦労するかもしれません。
まず女性とは、に関しての知識が全くないので許容範囲が狭くヒドイ場合は、なぜ女性には手を出してはいけないの?と真剣に思ったりもしてしまうそうです。

参考になりましたでしょうか。

上記の項目が当てはまるからといって、その男性が必ずしもDVをするわけではありません。
ただ注意をしておけば、後で後悔することは避けられるので参考にしていただけたらと思います。
まずは自分自身で自分を大切にするためにもパートナー選びは慎重にしていきたいものですよね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  2. A型のダイエット食品
    血液型によって食べ方や運動方法を変えるとダイエットになる!! それが血液型別ダイエットです。今回は…
  3. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  4. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  5. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  6. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  7. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  8. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  9. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  10. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る