ミッキーからお手紙が ディズニーランド・ディズニーシーのメールボックス

  • 2015/6/18
ディズニーシー

1983年のディズニーランドグランドオープンから30周年をむかえた2013年、ディズニーランド・ディズニーシーの入場者は、あわせて、なんと3,100万人を記録しました。今回は大人も子供も楽しめる人気アトラクション、ディズニーランド&シーの耳寄り情報です。

さて、あなたはディズニーランド&シーにメールボックスがあることをご存知でしたか? 投函された手紙・はがきなどにディズニーランドのスタンプを押して、郵便局にだしてくれます。切手はメールボックスの付近で購入できますが、時間節約のため、切手を貼った郵便物を家から持参してもいいですよね。メールボックスの設置場所は以下のとおり。わかりにくい場所もあるので、気をつけてくださいね。

ディズニーランド: ワールドバザールを中心に10箇所
ディズニーランドのメールボックス
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdl_mailbox/
・ワールドバザール(4箇所)
・アドベンチャーランド
・ウエスタンランド
・ファンタジーランド(2箇所)
・トゥモローランド(2箇所)

ディズニーシー: メディテレーニアンハーバーを中心に11箇所
ディズニーランドのメールボックス
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tds_mailbox/
・ディズニーシー・プラザ(ゲストリレーション)
・メディテレーニアンハーバー(4箇所)
・アメリカンウォーターフロント
・ポートディスカバリー
・ロストリバーデルタ
・アラビアンコースト
・マーメイドラグーン
・ミステリアスアイランド

ディズニーランドのスタンプは約5㎝X5㎝。結構大きいですね。スタンプには日付もはいるので、よい記念になりそうです。

ここで、ディズニーランド&シーのメールボックスおすすめの使いかたを紹介します。

おすすめ1 我が子あてに手紙を出す
ミッキーやミニーになりきってメッセージを書いたり、キャラクターつきの封筒やはがきを用意しても楽しいですね。「ミッキーからお手紙がきた~~~!」と喜ぶ子供の顔がうかびます!

おすすめ2 大切な記念日に
お誕生日や初デート、結婚記念日など、特別な日の記念になります。ディズニーファンの彼女なら、手紙で告白、手紙でプロポーズ、なども喜んでもらえるのではないでしょうか?

おすすめ3 スタンプコレクション
イベントごとに図柄がかわるので、ディズニーランドに遊びに行くたびに手紙を投函し、いろんなスタンプを集めるなんて楽しみ方もありますね。

また、これはママ友からの口コミ情報ですが、ミッキー、ミニー、ドナルド、ダッフィーなどのキャラクターに手紙を渡すと、お礼のポストカードが届くそうです。個人的なメッセージなどは特に書いてはありませんが、「お手紙、読んでもらえた~!」と子供は大喜びだったとか。ぜひ、お試しあれ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  2. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  3. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  4. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  5. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  6. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  7. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  8. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  9. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  10. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る