私服通勤女子の強い味方!3種ワンピースで着まわし1週間

  • 2015/7/21

通勤のための洋服選びに辟易していませんか。適当な洋服を着てもいいのだったらそうするけども、社会人だし女性だし・・・。最低限の身だしなみは必要だし、なによりおしゃれだなとも思われたい。そんなお悩み女子のお助けアイテムがワンピースです。今回は、3種類のワンピースで1週間着まわす提案をしようと思います。

【1.ワンピースのお助けポイント】
ワンピースの便利なところは「上下の組み合わせを考える必要がない」ことです。バタバタと忙しい朝、クローゼットからささっとひっぱってかぶればいいだけのワンピースは便利ですよね。

【2.シャツワンピ】
ひとつめのおすすめワンピは「シャツワンピース」です。他のワンピースよりカジュアルな印象があるシャツワンピ。シャツワンピの面白いところは、フロントのボタンをすべて開けて、コートのように使えることです。着まわしを考えるなら無地のシャツワンピをゲットしましょう。

【3.タンク型ワンピ】
ふたつめはタンク型のワンピース。シャツワンピよりさらに、応用のきくワンピースです。欧米ではリトルブラックドレスと言われるシンプルな黒のワンピースが、母から娘へと引き継がれるそうです。リトルブラックドレスが着こなせるようになって一人前のレディーとして扱われるわけです。タンク型のワンピースも黒を選んでおくと、ちょっとしたパーティーなどにも着て行けたりするので便利です。インナーにシャツを着たりしてジャンパースカートのように着こなすことも可能です。

【4.ジャージー素材の柄カシュクールワンピ】
シャツワンピやタンク型ワンピを着まわしのきく無地のものを選ぶならば、カシュクールワンピは思い切って柄モノにしてもいいかもしれません。カシュクールワンピは女らしい印象があります。カシュクールワンピの派手な女らしさに気遅れするのなら、職場ではロングカーディガンやテーラードジャケットでワンピースの面積を減らすのもいいでしょう。

【5.着こなしに工夫を】
3つのワンピースを1週間(平日5日間)着こなすのですから、着こなしに工夫をしましょう。

・差し色のカーディガンを肩掛けしたり腰巻きにして雰囲気を変えてみる。
・ストールやスカーフなどを胸元にあしらう。
・トップスにニットやシャツを着るなどして、ワンピースをスカート扱いしてみる。
・レギンスを履いたり、スキニーデニムを合わせてチュニック風に着こなす。

【さいごに】
以上、通勤着選びに辟易している人に向けて、3種類のワンピースで1週間着まわす提案をしました。さらなるコツはそれぞれのワンピースにバッグと靴とアクセサリーをセットにしてしまうことです。3種のセットを作っておくと、朝のコーデがもっとラクチンになりますよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  2. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  3. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  4. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  5. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  6. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  7. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  8. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  9. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  10. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…

カテゴリー

ページ上部へ戻る