ダイエット中になのに…飲み会で太らない方法4選!!

  • 2016/1/14

大学生や社会人だと飲み会に誘われることはよくあります。ですが女性なら「ダイエット中なのに…」「明日はデートだから太りたくない」など、いろいろと事情があるのも事実。ですが、誘ってくれたのに断ったら失礼かな、などいろいろ考えてしまいますよね。そこで今回は、太りたくないときに飲み会に誘われたときに、太らないために実践したいことを4つご紹介いたします!
ビールで乾杯
(著作元:http://www.chatwork-academy.jp/knowhow/

まず典型的な方法で、食べる量を極力少なくする、と言う方法です。ですがやはり勧められてしまいますから、そんな時はトイレに行く回数を増やす、など席を外す回数・時間を増やすことを心がけましょう。もちろん、常識範囲内での回数で4~6回、というところでしょうか。そのようなところにも注意しながら行いましょう。こうすることで、失礼にもなりませんし、食べ過ぎを防ぐこともできます。お酒の席ではいろいろ料理が出てきますが、なるべく過剰摂取を避けるようにすることを心がけましょう。

次にご紹介したいポイントは、ちゃんと低カロリーな食事を摂ってお酒を飲む、ということです。これはお酒ばかりを飲んでしまうと、太ってしまうということを抜きにしても、悪用意をしてしまったり胸やけを起こしてしまうなど、健康面での悪化も起こります。さらに、新陳代謝の効果を下げてしまうので、脂肪燃焼効果が低下してしまうことから、太りやすい体作りを促進してしまう効果もあります。料理を全く食べないということは辞め、適度に低カロリーの物を摂ることを意識し、お酒を飲むことを大事にしてください。

最後にご紹介したいのが、お酒注文の際にはお酒ばかり頼むことは止める、ということです。やはりお酒ばかり頼んでしまうとダイエットの妨げになることは事実です。ですが、そんなとき頼りになるとっておきの飲み物があるのをご存じですか?それは緑茶です。
緑茶
(素材提供者:usagi)
緑茶には脂肪を分解する効果やビタミンCが豊富であるといったメリットがあります。この緑茶をお酒と交互に飲むことで、毎回脂肪が少しですが分解され、太るのを防いでくれる効果があるのです。まさに魔法の飲み物ですよね!もしお店に緑茶がない場合は、ウーロン茶やジャスミン茶も効果的です。

体重を計る
(著作者:Distec International)
いかがでしたでしょうか?女性にとってお酒が大敵なのは誰でもわかってはいます。ですが、社会に入ると断ることができないもの。そんな時、今回ご紹介した方法を使って、少しでもカロリー緩和するよう心掛けてみてくださいね!それだけで大きく違いますよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  2. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  3. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  4. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  5. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  6. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  7. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  8. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  9. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  10. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…

カテゴリー

ページ上部へ戻る