ずっと一緒にいたい!結婚したくなる「理想の彼女」の条件5つ

  • 2015/8/20
結婚式

皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然違う答えが返ってきますよね。

お付き合いするだけであれば、「顔がかわいい」や「性格が良さそう」「色っぽい」などの要素が出てきますが結婚したくなる「理想の彼女」となると上記の要素は二の次です。
特に今は羽目を外しすぎない堅実な男性が多く見られますから女性はしっかりと男性に見られています。

そこで、今回はこの娘と一緒にいたい!男性が結婚したくなる「理想の彼女」の条件を5つにまとめてご紹介していきましょう。

 

条件1! 素直で根が真面目!何事も一生懸命取り組むことが出来る

男性は女性が何かを一生懸命に取り組んでいる姿を見るとドキッとしてしまいます。
女性も男性の一生懸命な姿を見ると少しドキッとしますよね。

この子はいつも何事に対しても素直で一生懸命取り組んでいると男性が感じると「結婚しても何事も一生懸命がんばって支えてくれそうだ」と思うようになるのです。

お付き合いだけなら楽しいだけで充分ですが理想の結婚相手となるとこんな部分が大切になってきます。

条件2! 倹約家!金銭感覚がしっかりしている

ひとり暮らしの経験がある男性は絶対と言っても過言ではないほどこの金銭感覚がしっかりしているのは結婚したくなる「理想の彼女」の必須条件になると言えるでしょう。

ひとり暮らしをした経験のある男性はお金の大切さや普通に生活していくことの大変さをよーく知っています。
もしあなたが実家暮らしで何不自由なく過ごしているとしたら少し危険です。
一度実家を離れて暮らしてみることもよいかもしれません。

お付き合いするだけなら、連れて歩きたいオシャレにお金をかけている女性に目が行きますが、結婚となるとそうはいきませんよね。
男性はあなたのお金の遣い方をしっかりと見ていますから是非日頃から気をつけてくださいね。
エプロン姿の女性

条件3! 料理上手!または得意でなくてもがんばって作ってくれる

とにかく美味しい料理を作ってくれたらそれだけで結婚したくなってしまうほど男性は料理が得意な女性が大好きです。
そして、得意でなくても自分のためにがんばって料理を作ってくれたり勉強したりして努力してくれる女性はもっと大好きです。

ですから、まず料理が出来なくても構いません。
私は料理しないからという姿勢を最初からしてしまうのは絶対にやめましょう。
男性はその言葉を聞いた時点で、この子とはお付き合いだけで終わらせようと心で決めてしまうかもしれません。

条件4! 健康的!とにかく健康的に見えていつも優しくて明るい

男性はやっぱりオスですから、顔色が悪く肌は乾燥しダイエットし過ぎた身体を持つ美人よりも肌はツヤツヤもっちりで女性らしいふっくら身体を持つ普通の子を選びます。

なぜならやはり結婚となれば、子どものことも考えますから健康的に見えなければ男性は「結婚したい」とは思いません。

そして仕事から疲れて帰ったら、優しくて明るい妻が迎えてくれることを一番に想像しますからいつも明るいのは必須の条件と言えるでしょう。

条件5! 行動的!いつも行動的で刺激的!毎日見ていても飽きない

長年お付き合いをして同棲までしていたカップルが結婚せずに破局してしまう例はよく聞きますよね。
原因を聞くと、特にお互いが嫌いになったわけではないが結婚は考えられないという意見が多くみられます。

更に原因を掘り探っていくと、実はもう空気のような存在になりすぎて刺激がなくなってしまった。
相手が次にどんなアクションを起こすのかもうわかってしまうので、はっきり言うと飽きてしまった、もうお腹いっぱいということのようでした。

その一方で、実は結婚してもう何年ももしくは何十年も経っているのに、未だに妻が大好きで一緒にいて飽きないという意見を多く聞きますよね。

未だに飽きないというご夫婦の奥様を実際にじっくり見てみると…とにかく動いていました。
パタパタと動き元気に家事をこなしやっと座って休んだと思ったらニコニコ元気に人に話しかけ、また突然ハッと思い出したように動きどこかへ行ってしまいました。

そんな元気な奥様ですから、料理もワンパターンということもないようでいつも部屋はキレイだそうです。
そして旦那様はとにかく刺激があり、見ているだけでも飽きないということでした。

ということは、やはり居心地が良いだけでなく「飽きさせない」というのも大切な条件になると言えるかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか。

結婚といえばタイミングは非常に大切ですが、日頃から結婚したいと男性に思わせるような行動を心がけていなければ、男性が本当にこれで良いのか踏みとどまってしまいチャンスも毎回逃すことになってしまいます。

ですから是非お付き合い止まりではなく求婚される「理想の彼女」の条件を日頃から意識して過ごしていってくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  2. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  3. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  4. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  5. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  6. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…
  7. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…
  8. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  9. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  10. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る