いつかは結婚したい!男性が結婚したいと思う5つのポイント

  • 2015/9/1

結婚はいつかできればいいかな・・・と思っている女性もいらっしゃると思います。よく恋愛と結婚は違うと耳にします。女性も結婚するならこんな人が良いというのがあるように、男性にも結婚する女性の理想はあるもの。今回は男性が結婚したいと思うポイントをご紹介します!結婚したいと思っている女性はぜひあてはめてみてください。

1.清潔感がある
身なりに気をつけている女性は多いと思います。ここで大切なのは、身なりだけでなくそれ以外のこと。結婚をするということは、ずっと一緒に住むことになります。外見はきれいにしていても、部屋はぐちゃぐちゃ・・・なんてことでは、男性として結婚は悩むとこ。結婚してからも、自分の身なりばかり気にするよりも部屋を最低限きれいに保てる女性が良いようです。

2.価値観が同じ
趣味や好きなものまでが合うというのは、なかなかありません。ただ、何を重視するかという価値観が合うかどうかが大切。例えば休みの日は家でゆっくりしたいタイプなのか、それとも朝早くから外に出かけたいタイプなのか・・・大きく変わってきますよね。生活にも関わってくる価値観が同じだと、ずっと一緒にいても気を遣わなくてすむのが良いところでしょう。

3.干渉しすぎない
好きな人のことですから、気になるのは仕方ないもの。ただ、男性はあまり干渉されすぎると放っておいてほしいと思ってしまいます。特に仕事のことや自分の趣味に関して、色々と口出しをされるのは嫌がる方が多いもの。色々と気になることがあっても、あまり聞きすぎず相手から話すのを待つくらいの余裕を持っている女性の方が良いかもしれませんね。

4.料理ができる
昔から男性が結婚したいと思う女性の特徴に必ず入る項目と言っても過言ではありません。最近では男性も料理をするという方が増えていますが、やはり仕事から帰ってきたらおいしいご飯が用意されているというのは理想の一つのようです。よく男性は胃袋を掴めと言われますが、家でご飯を食べたいと思ったら男性はちゃんと早く帰ってくるようですよ。

5.話を聞いてくれる
いつも話をしてくれて、盛り上げてくれるというのはいいかもしれませんが、これもまた結婚となると話は別です。結婚したらお互いに色々な話をすることも増えます。そんなときに、自分の話ばかりでこちらが話したいことを全く聞いてくれない相手だったらあなたはどう思いますか?よっぽどの聞き上手でない限り、だんだんと苦痛になってくることでしょう。お互いがお互いの話をちゃんと聞くことが大切です。夫婦にとって大切なコミュニケーションがストレスなくとれる相手が良いと思うものです。

男性が結婚したいと思うポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか?夫婦となると、やはり安心や気を遣わなくても良いというのが大切なようです。これから結婚を考える女性は、一つの参考にしてみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  2. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  3. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  4. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  5. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  6. オリビアって大人のかわいさを持っていますよね!甘い雰囲気なのにクールでかっこいい。 それは彼女のワ…
  7. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  8. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  9. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  10. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…

カテゴリー

ページ上部へ戻る