またケンカした!ケンカしたときに早く仲直りする方法

  • 2016/1/28
ケンカするカップル

ケンカが絶えないのよ~なんて言っているカップルをよく見かけますが、周りから見ると仲が良い証拠だなんていう微笑ましく思うかもしれません。そんなケンカもたまにする程度であれば良いかもしれませんが、毎日ケンカとなるとちょっと大変ですよね。そこで、ケンカをしたときに少しでも早く仲直りできるコツをご紹介します。仲良くやっていくのに大切なことは、ケンカしたときにいかに早く仲直りするかですよ。

■お互い冷静になるために、一人になる
ケンカをしているときは、お互いにイライラしているものです。横に相手がいては余計にイライラが募るばかり。そんなときは、思い切って一旦離れましょう。一人になると、案外冷静に考えられるものです。一人でゆっくり考えると案外スッキリするものですよ。

■友人に話を聞いてもらう
友人に話を聞いてもらうのが一番のストレス発散という方も多いのではないでしょうか?特に女性はそうかもしれませんね。イライラしたことを口に出すことで、嫌な気持ちも一緒に出ていってくれるものです。仲の良い友人に話を聞いてもらって、スッキリしましょう。このときに大切なのは、すぐに「別れた方がいいんじゃない?」と言う友人は選ばないことです。本当にあなたのことを想って助言してくれている友人は良いですが、できれば早く仲直りを応援してくれる友人がよいところです。

■付き合い始めたときの写真を見る

付き合い始めたばかりのころは、ケンカをすることもそれほどなかったはずです。(付き合ったときからケンカが多いという方は、きっとそういうお二人なのでそれはそれで良しとしましょう!)付き合ったときの気持ちを思い出すと、相手に対しての好きという気持ちも再燃したりするものです。ケンカしたときこそ、昔の写真やもらった手紙などを見てあのころの好きな気持ちを思い出しましょう。

■思っていることをお互いに言い合う

いっそのことお互いが思っていることを吐き出してしまいましょう。ケンカの原因の一つは「思っていることをわかってくれない」ということ。そう感じるときはいっそのこと言葉にして伝えるのが一番早いものです。このときに大切なのは、どちらかが一方的に言わないことです。お互いの気持ちを知ることが大切です。言ったら余計にケンカになるから・・・なんて言わずにまずは伝えましょう。

ケンカをしたときは、もうこんな人嫌だ!なんて思っていてもなんだかんだ仲直りするものです。長く続けるためには、たまのケンカも必要なもの。ただ、ケンカをしている時間は勿体ないので、一日でも早く仲直りしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  2. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  3. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  4. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  5. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  6. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  7. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  8. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  9. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  10. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…

カテゴリー

ページ上部へ戻る