またケンカした!ケンカしたときに早く仲直りする方法

  • 2016/1/28
ケンカするカップル

ケンカが絶えないのよ~なんて言っているカップルをよく見かけますが、周りから見ると仲が良い証拠だなんていう微笑ましく思うかもしれません。そんなケンカもたまにする程度であれば良いかもしれませんが、毎日ケンカとなるとちょっと大変ですよね。そこで、ケンカをしたときに少しでも早く仲直りできるコツをご紹介します。仲良くやっていくのに大切なことは、ケンカしたときにいかに早く仲直りするかですよ。

■お互い冷静になるために、一人になる
ケンカをしているときは、お互いにイライラしているものです。横に相手がいては余計にイライラが募るばかり。そんなときは、思い切って一旦離れましょう。一人になると、案外冷静に考えられるものです。一人でゆっくり考えると案外スッキリするものですよ。

■友人に話を聞いてもらう
友人に話を聞いてもらうのが一番のストレス発散という方も多いのではないでしょうか?特に女性はそうかもしれませんね。イライラしたことを口に出すことで、嫌な気持ちも一緒に出ていってくれるものです。仲の良い友人に話を聞いてもらって、スッキリしましょう。このときに大切なのは、すぐに「別れた方がいいんじゃない?」と言う友人は選ばないことです。本当にあなたのことを想って助言してくれている友人は良いですが、できれば早く仲直りを応援してくれる友人がよいところです。

■付き合い始めたときの写真を見る

付き合い始めたばかりのころは、ケンカをすることもそれほどなかったはずです。(付き合ったときからケンカが多いという方は、きっとそういうお二人なのでそれはそれで良しとしましょう!)付き合ったときの気持ちを思い出すと、相手に対しての好きという気持ちも再燃したりするものです。ケンカしたときこそ、昔の写真やもらった手紙などを見てあのころの好きな気持ちを思い出しましょう。

■思っていることをお互いに言い合う

いっそのことお互いが思っていることを吐き出してしまいましょう。ケンカの原因の一つは「思っていることをわかってくれない」ということ。そう感じるときはいっそのこと言葉にして伝えるのが一番早いものです。このときに大切なのは、どちらかが一方的に言わないことです。お互いの気持ちを知ることが大切です。言ったら余計にケンカになるから・・・なんて言わずにまずは伝えましょう。

ケンカをしたときは、もうこんな人嫌だ!なんて思っていてもなんだかんだ仲直りするものです。長く続けるためには、たまのケンカも必要なもの。ただ、ケンカをしている時間は勿体ないので、一日でも早く仲直りしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  2. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  3. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  4. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  5. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  6. オススメのアクセサリーブランドは沢山あります!各ブランドのテイストや価格帯、素材なども本当に色々で、…
  7. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  8. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  9. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  10. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…

カテゴリー

ページ上部へ戻る