たった100円で!?麺棒ですっきり美脚を手にいれる!

  • 2015/9/18

100円均一でも手に入れることができる「麺棒」。
本来は製麺やパン作りなどに使用するキッチン道具ではありますが、この麺棒がなんとダイエットの強い味方になってくれるんです!
麺棒を使って、すっきりスリムな美脚を手に入れる方法、教えちゃいます。
綿棒

麺棒でむくみ知らずの美脚!

麺棒がダイエットの強い味方になってくれる理由、それはむくみ取りにあります。
体内の余分な水分が外に抜けきれず、脚や顔をパンパンに膨らませてしまう「むくみ」。
このむくみを解消させるために、麺棒でリンパをマッサージして水分と毒素を排出することですっきりとスリムな美脚を手に入れることができる、というわけです。

スリム美脚作りのHow to

麺棒マッサージをするときは、リンパの流れをよくすることを頭において、痛気持ちいい強さを目安に行ってください。
まず初めに硬くなった足裏を綿棒でほぐします。
床に綿棒を置いて足裏でコロコロと転がすようにマッサージしていきましょう。
次に足首、ふくらはぎ、太ももの順番で下から上へと綿棒を転がしてマッサージします。
部分的に痛いと思うところ、硬いと思うところはリンパが滞っていると考えられます。
特にふくらはぎの横側、膝の裏は入念にマッサージしましょう。
一度のマッサージでもかなり効果がありますよ。
マッサージ

脚だけじゃない!

麺棒マッサージですっきりできるのは脚だけではありません。
ウエストまわり、横腹をマッサージすることで、すっきりとくびれのあるウエストへと変化していきますし、便秘にも効果を期待できます。
女性は特にお腹周りに脂肪がつきやすく、また内蔵の代謝が悪くなりやすいので、毎日麺棒マッサージを行うことが大切です。
もうひとつ行いたい部分がお尻です。
お尻を持ち上げるように下から上へとマッサージすることで、血行がよくなるとともにヒップアップの効果が期待できます。

大切なのは「継続」

むくみは日々積み重ねられるものなので、1日やったからといってその効果を持続させるということはできません。
マッサージ後は細くすっきりとしていても、数時間経つとサイズが元に戻ってしまうなんてこともあります。
そのため、麺棒マッサージは「毎日」行うことが大切です。
継続していくことでリンパの流れや血流が良くなり、基礎代謝が上がって太りにくい体へと変わっていくことができます。
麺棒マッサージの効果がより出やすくするためには、入浴後や運動後など体があたたまっている状態で行うことが理想です。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  2. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  3. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  4. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  5. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  6. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  7. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…
  8. 洋服選び
    女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!! 今回はデザインやテキスタイル…
  9. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  10. 星座
    人間は生まれた星座によって生まれ持った性質や行動パターンが備わっています。 それは生きていく中で形…

カテゴリー

ページ上部へ戻る