たった100円で!?麺棒ですっきり美脚を手にいれる!

  • 2015/9/18

100円均一でも手に入れることができる「麺棒」。
本来は製麺やパン作りなどに使用するキッチン道具ではありますが、この麺棒がなんとダイエットの強い味方になってくれるんです!
麺棒を使って、すっきりスリムな美脚を手に入れる方法、教えちゃいます。
綿棒

麺棒でむくみ知らずの美脚!

麺棒がダイエットの強い味方になってくれる理由、それはむくみ取りにあります。
体内の余分な水分が外に抜けきれず、脚や顔をパンパンに膨らませてしまう「むくみ」。
このむくみを解消させるために、麺棒でリンパをマッサージして水分と毒素を排出することですっきりとスリムな美脚を手に入れることができる、というわけです。

スリム美脚作りのHow to

麺棒マッサージをするときは、リンパの流れをよくすることを頭において、痛気持ちいい強さを目安に行ってください。
まず初めに硬くなった足裏を綿棒でほぐします。
床に綿棒を置いて足裏でコロコロと転がすようにマッサージしていきましょう。
次に足首、ふくらはぎ、太ももの順番で下から上へと綿棒を転がしてマッサージします。
部分的に痛いと思うところ、硬いと思うところはリンパが滞っていると考えられます。
特にふくらはぎの横側、膝の裏は入念にマッサージしましょう。
一度のマッサージでもかなり効果がありますよ。
マッサージ

脚だけじゃない!

麺棒マッサージですっきりできるのは脚だけではありません。
ウエストまわり、横腹をマッサージすることで、すっきりとくびれのあるウエストへと変化していきますし、便秘にも効果を期待できます。
女性は特にお腹周りに脂肪がつきやすく、また内蔵の代謝が悪くなりやすいので、毎日麺棒マッサージを行うことが大切です。
もうひとつ行いたい部分がお尻です。
お尻を持ち上げるように下から上へとマッサージすることで、血行がよくなるとともにヒップアップの効果が期待できます。

大切なのは「継続」

むくみは日々積み重ねられるものなので、1日やったからといってその効果を持続させるということはできません。
マッサージ後は細くすっきりとしていても、数時間経つとサイズが元に戻ってしまうなんてこともあります。
そのため、麺棒マッサージは「毎日」行うことが大切です。
継続していくことでリンパの流れや血流が良くなり、基礎代謝が上がって太りにくい体へと変わっていくことができます。
麺棒マッサージの効果がより出やすくするためには、入浴後や運動後など体があたたまっている状態で行うことが理想です。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  2. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  3. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  4. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  5. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  6. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  7. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  8. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  9. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  10. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…

カテゴリー

ページ上部へ戻る