たった100円で!?麺棒ですっきり美脚を手にいれる!

  • 2015/9/18

100円均一でも手に入れることができる「麺棒」。
本来は製麺やパン作りなどに使用するキッチン道具ではありますが、この麺棒がなんとダイエットの強い味方になってくれるんです!
麺棒を使って、すっきりスリムな美脚を手に入れる方法、教えちゃいます。
綿棒

麺棒でむくみ知らずの美脚!

麺棒がダイエットの強い味方になってくれる理由、それはむくみ取りにあります。
体内の余分な水分が外に抜けきれず、脚や顔をパンパンに膨らませてしまう「むくみ」。
このむくみを解消させるために、麺棒でリンパをマッサージして水分と毒素を排出することですっきりとスリムな美脚を手に入れることができる、というわけです。

スリム美脚作りのHow to

麺棒マッサージをするときは、リンパの流れをよくすることを頭において、痛気持ちいい強さを目安に行ってください。
まず初めに硬くなった足裏を綿棒でほぐします。
床に綿棒を置いて足裏でコロコロと転がすようにマッサージしていきましょう。
次に足首、ふくらはぎ、太ももの順番で下から上へと綿棒を転がしてマッサージします。
部分的に痛いと思うところ、硬いと思うところはリンパが滞っていると考えられます。
特にふくらはぎの横側、膝の裏は入念にマッサージしましょう。
一度のマッサージでもかなり効果がありますよ。
マッサージ

脚だけじゃない!

麺棒マッサージですっきりできるのは脚だけではありません。
ウエストまわり、横腹をマッサージすることで、すっきりとくびれのあるウエストへと変化していきますし、便秘にも効果を期待できます。
女性は特にお腹周りに脂肪がつきやすく、また内蔵の代謝が悪くなりやすいので、毎日麺棒マッサージを行うことが大切です。
もうひとつ行いたい部分がお尻です。
お尻を持ち上げるように下から上へとマッサージすることで、血行がよくなるとともにヒップアップの効果が期待できます。

大切なのは「継続」

むくみは日々積み重ねられるものなので、1日やったからといってその効果を持続させるということはできません。
マッサージ後は細くすっきりとしていても、数時間経つとサイズが元に戻ってしまうなんてこともあります。
そのため、麺棒マッサージは「毎日」行うことが大切です。
継続していくことでリンパの流れや血流が良くなり、基礎代謝が上がって太りにくい体へと変わっていくことができます。
麺棒マッサージの効果がより出やすくするためには、入浴後や運動後など体があたたまっている状態で行うことが理想です。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  2. A型のダイエット食品
    血液型によって食べ方や運動方法を変えるとダイエットになる!! それが血液型別ダイエットです。今回は…
  3. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  4. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  5. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  6. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  7. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  8. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  9. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  10. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る