いつまでも若くてきれいな女性でいたい!5歳若返る生活習慣

  • 2015/9/11
若く見える女性

いつまでも若くてきれいな女性でいたい・・・多くの女性が望んでいることではないでしょうか。実際の年齢よりも若く見られるのは、やっぱりうれしいですよね。外見を意識することも大切ですが、いつまでも若くいるために何よりも大切なのは「生活習慣」です。きれいになるためにはまず体内から!ここでは、いつまでも若くいるためにも気をつけたい生活習慣をご紹介します。

■物事をポジティブに考える
何が関係あるの?と思うかも知れませんが、気持ちがポジティブな人は自然と口角もあがります。なんとそれだけのことで、表情筋も鍛えられてしわ予防に!また、人はポジティブなときこそ活発的になるもの。外に出たり、新しいことにチャレンジしたりするのは若くいるために大切なことです。

■水分をたくさん摂る
ダイエットには水をたくさん飲むと良いと言われているように、老化予防にも水分はとても大切です。水を飲むことで、代謝がアップして体内に溜まっている老廃物を外に出してくれます。水を飲む際は常温の水の方が効果的です。

■十分な睡眠を摂る
睡眠は美容には欠かせません!特に夜更かしのし過ぎは要注意。若返る秘訣の成長ホルモンは22時から2時に最も多く分泌されると言われます。ですので、この時間に睡眠を摂ることが一番のポイントと言えるでしょう。

■よく噛んで食べる
よく噛むことは、顎を動かすことになるので顔のしわ予防になります。唾液には皮膚や脳の老化を抑える働きもあると言われていますので、よく噛むことで唾液の分泌を促すことが大切です。また、それだけでなくよく噛んで食べることは満腹中枢が刺激され、少ない量でお腹がいっぱいになりますのでダイエットにもおすすめです。食事の時間はしっかり取って、よく噛んで食べるようにしましょう。

■歩くときは顔をあげる
外を歩いているとき、気づいたらスマートフォンを触っていたり下を向いたりしていませんか?下をむくことで、顎から首にかけてしわがいきやすくなります。また、猫背になるため見た目も老けてみえてしまうもの。歩くときに顔を上げて、背筋を伸ばすように心がけましょう!

■一日30分の運動をする
老化を遅らせるために大切なことは「新しい細胞を作り出すこと」です。そしてその新しい細胞を作り出すために重要なのが運動することです。会社まで歩いて片道15分以上かかる距離でしたら、通勤を徒歩にするだけでもきれいになれるかもしれませんよ。

今回は、いつまでも若い女性でいるために普段からできる行動についてご紹介させて頂きました。普段のちょっとした行動でいつまでもきれいでいられるのであればぜひ取り入れたいものですよね。手軽にできることばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  2. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  3. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…
  4. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  5. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…

カテゴリー

ページ上部へ戻る