掃除が面倒くさい!汚れをスッキリ簡単に落とす方法

  • 2015/8/28

毎日の家事って面倒くさい!と思っている人も少なくないのではないでしょうか?掃除をしたり、料理をしたり毎日となると結構大変ですよね。そんな家事もちょっとした工夫で意外と楽しくなったりするものです。そこで、今回は毎日の家事で使える裏技をご紹介します!ぜひ一度試してみてください。

■排水口の嫌なぬめりを抑える
排水口って掃除をするのが結構嫌な場所でもありますよね。実はそんな排水口に、アルミホイルを丸めたものを2~3個入れておくだけでぬめりを抑える効果があるのです。その理由はアルミホイルに含まれる銀がぬめりを抑えてくれるのです。掃除が面倒くさいという方はちょっと掃除が楽になりますよ。

排水口にアルミホイル

■細かい部分のほこりを綺麗にする
ブライドや窓の溝など、掃除をするのが大変な細かい部分には軍手がおすすめです。手にはめてそのまま拭くだけでほこりも綺麗に取れます。

軍手でブラインドを掃除

■シンクや鏡をピカピカにする
キッチンや洗面台のシンク、お風呂場の鏡の汚れを落とすには、じゃがいもの皮が効果ありです!やり方は簡単で、気になる部分をじゃがいもの皮でこすってから乾いた布で拭き取るだけです。これだけでピカピカになるので、びっくりしますよ。じゃがいも料理を作った日はついでにシンクもピカピカにしちゃいましょう。

ジャガイモの皮

■窓をピカピカにする
窓掃除をするときは新聞紙を使ってすると、ピカピカになるというのは聞いたことがある人もいるかもしれません。これは、新聞紙のインクが油汚れを落としてくれるのです。また、ツヤ出し効果もあるためよりピカピカになるのです。まずは濡れた新聞紙で拭いてから、乾いた新聞紙で拭くだけとやり方もとても簡単です。大掃除には新聞紙が大活躍ですね!

新聞紙

■頑固な油汚れをすっきり落とす
コンロ周辺は油汚れもひどく、掃除が大変なもの。そんな頑固な油汚れを落としてくれるのが、使い終わったあとの烏龍茶のお茶パックです。使い終わったあとの烏龍茶のパックでコンロを拭くだけで、頑固な油汚れがすっきり落ちます。毎日使うコンロも綺麗な状態にしておきたいものですよね。

烏龍茶

■レンジ汚れをあっという間にピカピカにする
コンロに続いて、油汚れがひどいのはレンジの中です。レンジの中は普段あまり気にしてみませんが、ずっと放っておくと気づいたら油汚れなどがびっり・・・なんてことも。そんなときは、半分に切ったレモンをそのままチンします。そのあと、中を拭き取るだけでピカピカになるのです!

レモンを電子レンジでチン

意外と知られていない家事の裏技をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ピカピカになると案外うれしいものです。まずは掃除から楽しんでやりましょう♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  2. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  3. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  4. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  5. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  6. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  7. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  8. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  9. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  10. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…

カテゴリー

ページ上部へ戻る