掃除が面倒くさい!汚れをスッキリ簡単に落とす方法

  • 2015/8/28

毎日の家事って面倒くさい!と思っている人も少なくないのではないでしょうか?掃除をしたり、料理をしたり毎日となると結構大変ですよね。そんな家事もちょっとした工夫で意外と楽しくなったりするものです。そこで、今回は毎日の家事で使える裏技をご紹介します!ぜひ一度試してみてください。

■排水口の嫌なぬめりを抑える
排水口って掃除をするのが結構嫌な場所でもありますよね。実はそんな排水口に、アルミホイルを丸めたものを2~3個入れておくだけでぬめりを抑える効果があるのです。その理由はアルミホイルに含まれる銀がぬめりを抑えてくれるのです。掃除が面倒くさいという方はちょっと掃除が楽になりますよ。

排水口にアルミホイル

■細かい部分のほこりを綺麗にする
ブライドや窓の溝など、掃除をするのが大変な細かい部分には軍手がおすすめです。手にはめてそのまま拭くだけでほこりも綺麗に取れます。

軍手でブラインドを掃除

■シンクや鏡をピカピカにする
キッチンや洗面台のシンク、お風呂場の鏡の汚れを落とすには、じゃがいもの皮が効果ありです!やり方は簡単で、気になる部分をじゃがいもの皮でこすってから乾いた布で拭き取るだけです。これだけでピカピカになるので、びっくりしますよ。じゃがいも料理を作った日はついでにシンクもピカピカにしちゃいましょう。

ジャガイモの皮

■窓をピカピカにする
窓掃除をするときは新聞紙を使ってすると、ピカピカになるというのは聞いたことがある人もいるかもしれません。これは、新聞紙のインクが油汚れを落としてくれるのです。また、ツヤ出し効果もあるためよりピカピカになるのです。まずは濡れた新聞紙で拭いてから、乾いた新聞紙で拭くだけとやり方もとても簡単です。大掃除には新聞紙が大活躍ですね!

新聞紙

■頑固な油汚れをすっきり落とす
コンロ周辺は油汚れもひどく、掃除が大変なもの。そんな頑固な油汚れを落としてくれるのが、使い終わったあとの烏龍茶のお茶パックです。使い終わったあとの烏龍茶のパックでコンロを拭くだけで、頑固な油汚れがすっきり落ちます。毎日使うコンロも綺麗な状態にしておきたいものですよね。

烏龍茶

■レンジ汚れをあっという間にピカピカにする
コンロに続いて、油汚れがひどいのはレンジの中です。レンジの中は普段あまり気にしてみませんが、ずっと放っておくと気づいたら油汚れなどがびっり・・・なんてことも。そんなときは、半分に切ったレモンをそのままチンします。そのあと、中を拭き取るだけでピカピカになるのです!

レモンを電子レンジでチン

意外と知られていない家事の裏技をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ピカピカになると案外うれしいものです。まずは掃除から楽しんでやりましょう♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…
  2. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  3. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  4. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  5. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  6. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  7. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  8. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…
  9. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  10. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る