目の大きさで可愛さが倍増!?目を大きく見せる方法4選

  • 2016/11/4

いつも通勤・通学前にメイクをする時って、アイメイクに時間をかける、という方、多いのではないでしょうか?目を大きく見せることで、より可愛くなれる感じがしますよね!やはりモテる女性にとって、魅力的な目は重要です。そこで今回は、普段よりも目を大きく見せるためにはどのような手段をとればいいのか、その方法を4つご紹介したいと思います。

まず最初にご紹介したい方法はカラーコンタクトです。カラーコンタクトでもいろいろな色があるので、どれを買おうか迷ってしまう方もいらっしゃると思いますが、ぜひ黒をオススメします。黒でしたら今は病院で処方してもらう安全な物もありますので、安心してお使いいただけますよ!黒目を少しだけでも大きくさせることによって、驚くほど目の大きさが変わったように見えるんです!ご存じでしたか?お金に余裕がある、という方は、ぜひこの方法を試してみるのもいいかもしれません。度数の入った物も現在は販売されているようです。

次にご紹介する方法は、いつものアイラインにひと手間加える方法です。アイラインを引く時、皆さんはどのように引いていますか?ただ目に沿って引いているだけ、っていう人、多いのではないでしょうか?それではいつもよりも少し目が大きくなるにすぎません。大事なのは、そのアイラインを引いたところと目の間も、しっかりとアイライナーで埋める、というところです。「そんなこと?」と思うかもしれませんが、これをするのとしないのとでは、全然大きさが変わってしまうのです。めんどくさいと思っても、ぜひこの少しのポイントを押さえてみてはいかがでしょう。

最後にご紹介したいのはアイラインの引き方です。大きな目にしたいと言っても人それぞれ。もしあなたが縦に大きなくりくりお目目にしたいというのであれば、ぜひ自分の黒目の上の位置のラインを濃く引くことをオススメします。それによって、目が縦に大きく見えるという、メイクならではのマジックが起こされるのです。もちろん、横長の綺麗目を目指したいのであれば、少々目の枠からはみ出して線を描くのがオススメです。ですがこれはやりすぎ注意ですので、自分で適度な長さを探してみましょう。

いかがでしたでしょうか。これらの方法を、いつものメイクのひと手間として加えるだけで、あなたの顔がいつも以上に華やかになるはずです!ぜひ近いうちにデートなど一大イベントがある日に試してみてはいかがでしょうか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  2. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  3. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  4. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  5. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  6. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  7. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  8. オススメのアクセサリーブランドは沢山あります!各ブランドのテイストや価格帯、素材なども本当に色々で、…
  9.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  10. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…

カテゴリー

ページ上部へ戻る