彼氏とケンカしちゃった…ケンカ後に仲直りする方法3選

  • 2015/9/15
ケンカをするカップル

カップルなら1度は立ちはだかるであろう「ケンカ」という壁。喧嘩を乗り越えると、仲がより深まるなんて言いますが、仲直りするのが大変です。自分から謝りたいけど、なんだか言いづらい…そう思う人も多いはず!みんなどうやって仲直りしているのでしょうか?そこで今回は、円満に喧嘩の修正ができる方法を3つ、ご紹介したいと思います!

喧嘩の原因にはお互いの意見があるはずです。お互いの意見をしっかり言い合うことはもちろん大切です。ですが、なぜ自分の意見を相手に伝えようとするのでしょうか?それは相手のことが大切だからではありませんか?そのことをしっかり伝えることが大切です。大切だから、こうしてほしい、こうしたい、と言えば、相手も少しは怒りを抑えることができるはずです。なるべく翌日には持ち越さない方が良いのですが、もしその日に仲直りができない場合はぜひラブレターを書きましょう!

ラブレターなんて古いと思うかもしれませんが、意外とこれは効果的なんです。メールなど機械的なものでは思いが伝わりませんが、ラブレターは自分の手で書いていますから、愛情が伝わるんですね。そしてもし同棲をしている彼との喧嘩なら、夜彼が寝る間際にそっと後ろから抱き付き、「ごめんね」「好き」などの言葉を言ってみてはいかがですか?決して寝込みを襲っているとか、策略的に、とかではなく、素直になれない時にはこのような手段を使うのも1つの手だと思います。もちろん、相手が熟睡している時に言っても、ただの独り言になってしまいますので、ぜひまだ横になっている、という状態で行うのがポイントですよ。

そして、少しは相手の考えに乗るのも大切です。つまり妥協という形にはなってしまいますが、少しでも「彼の行っていることも一理あるかも」と思いましたら、ぜひ相手の意見を飲むのも仲直りするポイントです。「あなたの言う通りよね。でも私はこう思うんだけど、どう?」などと喧嘩の最中にも下手に回ることも大切かもしれません。もちろん、女性側の意見もありますから、毎回このような感じではいけません。適度に下手に回り、相手の意見を聞いてあげることは大切です。

いかがでしたでしょうか?仲直りの秘訣はずばりあなたを大切に想っているんだよ、という気持ちを喧嘩の最中でも後でも、伝えることが大切です。お互い相手が大切だから故に喧嘩をしてしまうことが多くあります。ぜひその点を踏まえて、冷静に相手の話も聞きながら仲直りの方法を見つけてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  2. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  3. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  4. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  5. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  6. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  7. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  8. 今大流行中のプラセンタ。 美しくなるための方法は何でも知っておきたい実行したい・・・それが女性とい…
  9. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…
  10. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…

カテゴリー

ページ上部へ戻る