増えるって本当?同棲した時に起こる3つの喧嘩の原因

  • 2016/7/15

大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから、もちろん不満も多く出てきます。結婚することを考えると、相手の短所を見ておく必要もあるということでは良い機会とも取れるかもしれません。ですがこれが逆に破局に傾いてしまうケースも…。そこで今回は、同棲カップルにありがちな喧嘩3つをこちらでご紹介します!

まず初めに出てきたのが、疑心暗鬼になりやすいという意見でした。やはり今までよりも時間を多く共有しているわけですから、相手の1日の行動も前よりわかりやすくなります。それによって、「え、どうして今日は遅いの?」「本当は残業なんてないのでは…」なんて今まではあまり気にならなかった部分が気になってしまったりするようです。それにより「浮気してるんじゃないの?」なんて喧嘩になってしまうことも。これは女性側だけでなく、男性側にも言えることのようなので、いかに相手を信用できるか、ということが喧嘩を未然に防ぐ鍵になりそうです。

次に出てきたのが、お金の問題です。お金はどのように分配するかなどは、同棲する前にしっかりとお互いが納得いく結論を出しておくのがベストです。でなければ、同棲してから「だからああしておけば良かったのに!」なんて不満が爆発してしまうことも。また、同棲するとなると、生活費などをお互い何円か出し合い同じ口座に入れて使うというカップルも多いですが、相手の金遣いが荒いような気がする、なんてことにもなりかねないので、ちゃんと1か月にどれくらい使う、と制限することも大事かもしれません。

最後にご紹介したいのが、家事についての不満です。多くのカップルが家事は女性が主にする、としているところが多く、彼のお給料を主に生活費に充てている、なんてカップルであれば、女性が家事をやるということも納得がいきますよね。ですがお互い働いているのに女性が家事をやる、となってしまうと、やはり女性側に不満が出てくる原因となります。「なんで私ばかり家事しなきゃいけないの」「ちょっとは手伝ってくれてもいいのに」など。これを防ぐには、未然にお互いの家事分担を決めておくことが大切ですね!

いかがでしたでしょうか?やはり同棲生活に不満はつきものです。ですからそれを防ぐために、同棲する前からお互いの納得いくルールなどを作っておくといいかもしれませんね!お互いのことを想い、お互い気持ちの良い生活を送ることが大切です。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…
  2. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  3. シフォンケーキとコーヒー
    オンザデッキ バーラウンジ(福岡) 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 1F http://…
  4. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  5. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  6.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  7. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  8. スプーンにのった塩
    男性 11,4g 女性 9、6g この数字・・・・なにを表していると思いますか? 実は・…
  9. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  10. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る