増えるって本当?同棲した時に起こる3つの喧嘩の原因

  • 2016/7/15

大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから、もちろん不満も多く出てきます。結婚することを考えると、相手の短所を見ておく必要もあるということでは良い機会とも取れるかもしれません。ですがこれが逆に破局に傾いてしまうケースも…。そこで今回は、同棲カップルにありがちな喧嘩3つをこちらでご紹介します!

まず初めに出てきたのが、疑心暗鬼になりやすいという意見でした。やはり今までよりも時間を多く共有しているわけですから、相手の1日の行動も前よりわかりやすくなります。それによって、「え、どうして今日は遅いの?」「本当は残業なんてないのでは…」なんて今まではあまり気にならなかった部分が気になってしまったりするようです。それにより「浮気してるんじゃないの?」なんて喧嘩になってしまうことも。これは女性側だけでなく、男性側にも言えることのようなので、いかに相手を信用できるか、ということが喧嘩を未然に防ぐ鍵になりそうです。

次に出てきたのが、お金の問題です。お金はどのように分配するかなどは、同棲する前にしっかりとお互いが納得いく結論を出しておくのがベストです。でなければ、同棲してから「だからああしておけば良かったのに!」なんて不満が爆発してしまうことも。また、同棲するとなると、生活費などをお互い何円か出し合い同じ口座に入れて使うというカップルも多いですが、相手の金遣いが荒いような気がする、なんてことにもなりかねないので、ちゃんと1か月にどれくらい使う、と制限することも大事かもしれません。

最後にご紹介したいのが、家事についての不満です。多くのカップルが家事は女性が主にする、としているところが多く、彼のお給料を主に生活費に充てている、なんてカップルであれば、女性が家事をやるということも納得がいきますよね。ですがお互い働いているのに女性が家事をやる、となってしまうと、やはり女性側に不満が出てくる原因となります。「なんで私ばかり家事しなきゃいけないの」「ちょっとは手伝ってくれてもいいのに」など。これを防ぐには、未然にお互いの家事分担を決めておくことが大切ですね!

いかがでしたでしょうか?やはり同棲生活に不満はつきものです。ですからそれを防ぐために、同棲する前からお互いの納得いくルールなどを作っておくといいかもしれませんね!お互いのことを想い、お互い気持ちの良い生活を送ることが大切です。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  2. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  3. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  4. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  5. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  6. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  7. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  8. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  9. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  10. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る