これで女子力アップ!お出かけのときに持っていきたいもの6選

  • 2015/9/18
持ち物

暖かくなってくるとお出かけをする機会も増え、新しい出会いも多い季節になります。せっかくだったら、女子力をアップさせるようなものを持ち歩きませんか?初めて会った人にも「女子力が高い」と思わせる持ち物を紹介します。これで今日からあなたも良い女!

■ハンカチ
当たり前の持ち物かもしれませんが、案外持っていない人が多いもの。やはり女性としては最低でもハンカチとティッシュは持っておかなければいけません。ここで大切なのは、ちゃんとアイロンをかけてあるハンカチを持っておくこと。せっかくハンカチを持っていても取り出したときにしわしわだと逆効果です。面倒くさがりやの方にはアイロンが不要なハンドタオルがおすすめです。

■ウェットティッシュ
意外と使えるのがウェットティッシュです。何か汚れてしまったときなど、普通のティッシュではなくウェットティッシュをさっと取り出せばできる女だと思われること間違いなし!ウェットティッシュも常に持ち歩くようにしておくと良いでしょう。また、お弁当を持ってお出かけするときには必需品ですね。

■絆創膏
しょっちゅう使うというわけではありませんが、いざというときにあると良いのが絆創膏です。ほしいと思ったときに意外と近くになかったりしますので、そんなときに絆創膏を持っていれば気が利く女性と思われるでしょう。
キャラクターの絆創膏もかわいいですが、ここはできれば無難なものにしておきましょう。男性がつけるときにキャラクターの絆創膏は逆に恥ずかしい思いをさせてしまうことになるかも。

■メッセージカード
名刺サイズのメッセージカードとボールペンは意外とあると便利なグッズ。何に使うの?と思われるかもしれませんが、ちょっとしたお礼を伝えたいと思ったときなど、手書きのメッセージはとても喜ばれます。ちょっとした思いやりはその後に良い関係を築くきっかけにもなりますよ。

■ミンティア・フリスク
飲み会のときや食事に行くときには持っておくと良いかもしれません。自分のエチケットにもなりますし、ほしがる人もいるはず。こういったものを持っている人はエチケットもしっかりしているという印象を与えます。

■ヘアゴム
髪の長い女性はヘアゴムやシュシュを持ち歩いておくことをお勧めします。何かお手伝いをする機会があったときに髪をまとめてやる気を見せましょう!そして髪をまとめることで印象も変わりますので、気になる人をドキッとさせることができるかも。

ちょっとしたものでも、持ち歩いていることで女子らしさのアピールに繋がります。早速バックの中をチェックしてみましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  2. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  3. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  4. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  5. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  6. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  7. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  8. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  9. アレクサはすっきりスマートで、ジャケットやレトロ感のあるワンピースが好きなようで、よく着ていますよね…
  10. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…

カテゴリー

ページ上部へ戻る