これで女子力アップ!お出かけのときに持っていきたいもの6選

  • 2015/9/18
持ち物

暖かくなってくるとお出かけをする機会も増え、新しい出会いも多い季節になります。せっかくだったら、女子力をアップさせるようなものを持ち歩きませんか?初めて会った人にも「女子力が高い」と思わせる持ち物を紹介します。これで今日からあなたも良い女!

■ハンカチ
当たり前の持ち物かもしれませんが、案外持っていない人が多いもの。やはり女性としては最低でもハンカチとティッシュは持っておかなければいけません。ここで大切なのは、ちゃんとアイロンをかけてあるハンカチを持っておくこと。せっかくハンカチを持っていても取り出したときにしわしわだと逆効果です。面倒くさがりやの方にはアイロンが不要なハンドタオルがおすすめです。

■ウェットティッシュ
意外と使えるのがウェットティッシュです。何か汚れてしまったときなど、普通のティッシュではなくウェットティッシュをさっと取り出せばできる女だと思われること間違いなし!ウェットティッシュも常に持ち歩くようにしておくと良いでしょう。また、お弁当を持ってお出かけするときには必需品ですね。

■絆創膏
しょっちゅう使うというわけではありませんが、いざというときにあると良いのが絆創膏です。ほしいと思ったときに意外と近くになかったりしますので、そんなときに絆創膏を持っていれば気が利く女性と思われるでしょう。
キャラクターの絆創膏もかわいいですが、ここはできれば無難なものにしておきましょう。男性がつけるときにキャラクターの絆創膏は逆に恥ずかしい思いをさせてしまうことになるかも。

■メッセージカード
名刺サイズのメッセージカードとボールペンは意外とあると便利なグッズ。何に使うの?と思われるかもしれませんが、ちょっとしたお礼を伝えたいと思ったときなど、手書きのメッセージはとても喜ばれます。ちょっとした思いやりはその後に良い関係を築くきっかけにもなりますよ。

■ミンティア・フリスク
飲み会のときや食事に行くときには持っておくと良いかもしれません。自分のエチケットにもなりますし、ほしがる人もいるはず。こういったものを持っている人はエチケットもしっかりしているという印象を与えます。

■ヘアゴム
髪の長い女性はヘアゴムやシュシュを持ち歩いておくことをお勧めします。何かお手伝いをする機会があったときに髪をまとめてやる気を見せましょう!そして髪をまとめることで印象も変わりますので、気になる人をドキッとさせることができるかも。

ちょっとしたものでも、持ち歩いていることで女子らしさのアピールに繋がります。早速バックの中をチェックしてみましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…
  2. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  3. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  4. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  5. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  6. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  7. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  8. ムスリム
    今回はムスリム女性についてお話したいと思います。 まず、マレーシアの人口対比の説明から。 マ…
  9. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  10. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る