休みの日にゆっくり観たい!海外ドラマ5選

  • 2015/10/23

皆さんはお休みの日、いつもどのように過ごしていますか?お仕事での疲れを癒す人が多いのではないでしょうか?読書をしたりテレビを観たりしながら、ゴロゴロするのは休みの日の特権ですよね!そんな休みの日にぜひオススメしたいのが、海外ドラマ鑑賞です!今多くの女性の間で流行っているのをご存じですか?今回は、ぜひ女性に観ていただきたい海外ドラマを5つご紹介させていただきます!

まずご紹介したいのが『CSIシリーズ』です。これはもう有名な作品ですが、NY、マイアミなど、様々なシリーズが存在します。どのシリーズにも共通のするのが、事件を科学で捜査し、犯人を突き止めるといった、いわゆる警察ものと考えて良いでしょう。1話ごとに完結されるものが多く、どのストーリーも最後はスカッとする終わり方となっているので、日ごろのストレスと一緒にスカッとすること間違いなしです!

ミュージカルが好きな人ならこれです。『glee』はもう有名な作品ですが、ミュージカル形式の作品が好きな人にはぜひ見てほしい作品です。しっかりストーリー性がある中に、そのストーリーに合った曲が選ばれているのがとっても素敵!しかもそれが今までのヒット曲が選ばれていたりするので、「この曲聴いたことある!」と一緒に楽しむことができます。

次に紹介したいのが、大人になり切れない大人が出てくる『フレンズ』という海外ドラマです。普段私たちが経験している恋愛や友情、上手くいかない生活などもしっかりと取り入れられていて共感ができます。また、それがコメディ使用になっているので、「あー、わかる!」と思いながら笑える作品となっています。

お次はちょうど私たちと同じ世代に当てはまる30代の独身女性が登場する『セックス・アンド・ザ・シティ』です。これはアメリカでも社会現象を起こしたほど人気のドラマで、独身女性の生活をコメディチックに描かれているのがとても面白い作品です。「こんなことしてみたい!」と新しい楽しみを教えてくれるような作品となっていますので、これを観てライフスタイルのアイデアをもらうのもいいかもしれません。

最後にご紹介したいのが、『デスパレートな妻たち』という作品です。波乱万丈な生活を送っている女性たちの物語なのですが、コメディ、ミステリー、サスペンスなどと色々な要素をすべて見ることのできる作品となっています。これを観た人は中毒性がある、最後まで観てしまうと言った感想を持つ人が多いようですので、とてもオススメです!

いかがでしたでしょうか?リラックスしたいお休みの日には、ぜひお気に入りの海外ドラマを観て、楽しい休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?「休日の海外ドラマが楽しみ!」となるかもしれませんよ?ぜひトライしてみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  2. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  3. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  4. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  5. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  6. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  7. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  8. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  9. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  10. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る