愛犬とドッグランへ!関東圏内のおすすめドッグラン

  • 2016/10/19
ドッグラン

わんちゃんを飼っている方の中では、ドッグランに連れていきたい!と思っている方もいるのではないでしょうか?過ごしやすいですから、こういう時こそわんちゃんたちも走り回りたいと思ってるはずです!そこで関東圏内のおすすめドッグランをご紹介します!

まずオススメしたいドッグランは、東京都にある『Andy Café』です。ここの施設ではドッグランはもちろん、他にも愛犬同伴のできるイタリアンカフェ、ドッグトレーニングができるサービスなど、わんちゃんには嬉しい複合施設となっております。ドッグランでは、わんちゃん用のメニューが用意されていたり、オモチャもたくさん置かれているので、わんちゃん大満足のドッグランとなっています。

次にご紹介したいのが、神奈川県にある『ドッグラン WAN★DREAM』です。ここは緑に囲まれている場所に位置しているので、自然の中で気持ち良く走りまわることができるのが特徴です。小型犬と10キロ以上のわんちゃんとにドッグランが分けられているので、怪我などを心配せずにのびのびと遊ばせてあげることが可能です。

千葉県からは『すいらんグリーンパーク』をご紹介します!こちらはとにかく広く、2000坪以上もの広大な敷地に、11もの広場があるのが特徴です。1番大きい広場は100mもあるというから、距離を気にせずダッシュすることができます。運動不足かな?と感じる飼い主さんは、ぜひこちらのドッグランを利用してみてくださいね!他にもわんちゃん同士のお付き合いが苦手なわんちゃんにも楽しんでいただけるよう、プライベート広場も用意されています!

最後にご紹介したいのが、埼玉県内にある『ドッグニュース』という複合型施設です。こちらのドッグランは2つの広場にわかれており、お好きなドッグランで遊んでいただけます。またしつけ教室の他にも、愛犬撮影会というイベントも行われているので、飼い主さんには嬉しい複合型施設です。また珍しいのがプールも楽しむことができるという点です。普段水で遊ばせることのない方も、この機会に水に触れさせてあげてみてはいかがですか?

いかがでしたでしょうか?やはりわんちゃん達にも、普段思い切って走ったりできていない子は、特にこのようなドッグランが大切です。今まで行ったことがないから不安、という方も、この機会にぜひドッグランに連れていってみてはいかがですか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  2. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  3. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  4. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  5. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  6. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  7. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  8. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  9. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  10. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る