海が目の前!芝政ワールドで海賊気分!

  • 2017/5/12

芝政ワールドは、福井県坂井市にある総合テーマパークです。日本海を目の前にしたロケーションに、パーク内には緑いっぱいの天然芝が広がっています。海を目の前にして遊ぶ「海賊」をテーマにした遊園地や、芝生を思いっきり楽しめるゴルフ場やキャンプ場などがあります。純粋に芝生を楽しむ広場のほか、夏には屋内・屋外のプールも利用できます。天気の悪い日でも、大型室内遊戯場があるので安心。エリアによって異なる遊びの数々、一日中でも遊びまわれるテーマパークです。

■海賊気分を楽しむなら「パイレーツ」エリア!
巨大なドクロがお出迎えしてくれるのが「海賊島タイフーン」です。暗い洞窟や急カーブで出来た海賊島をトロッコに乗って駆け抜けるジェットコースターは迫力満点。勇気のいるアトラクションですが、海賊になったつもりで冒険に乗り出してみましょう!同じく絶叫系の「カリビアンバイキング」は大きく揺れるバイキング船のアトラクションです。外側の席からは日本海が遠くまで見渡せます。浮遊感に耐えながら、頑張って目を開けてみてください。ロードトレインやコーヒーカップなど、小さな子どもも楽しめるアトラクションもあります。砂浜に置かれた「海賊船ハリケーン」は大きな木造船アスレチックです。まさに海賊気分で船内探索や海賊ごっこが楽しめます。ハリケーンは無料なので、何度でも子ども達が飽きるまで乗れるのがいいですね。

■体を動かすアトラクションなら「アクティブ」エリア!
芝生の中のコースを爽快に走り抜けるゴーカートやバギーカーが楽しめるアクティブエリア。子どもだけではなく、パパやママも思わず本気になってしまいそうなアトラクションが揃っています。乗り物は地上だけではありません。モーターボートを自分で操縦する、スリリングなクルーズも楽しめます。他にもアーチェリーやクレー射撃など、珍しいアクティビティも。外国ではスポーツとして人気のあるクレー射撃ですが、初めて体験するという人も多いはず。重量感のあるクレー銃で、飛んでくる的を捕らえることができるでしょうか?

■「ゴルフ」エリアにはコースがいっぱい!
ゴルフエリアには、子どもからお年寄りまで楽しめるパークゴルフやグラウンドゴルフ、パターだけで初心者から熟練者まで楽しめるパットゴルフがあります。広大なゴルフエリアですが、コースは全て天然芝。ふかふかした緑の絨毯の上でプレイすれば、気分は爽快。無理せず楽しみながら体を動かすにはもってこいのエリアです。

■雨の日でも「キッズパラダイス」で楽しもう!
キッズパラダイスは3階立ての室内遊戯場です。場内には12のアトラクションが用意されています。サンタやお菓子、海賊といったテーマに別れた大型アスレチック、メリーゴーランドやサファリを再現したコースを走るサファリカーなどの乗り物も充実しています。他にも、衣装を着替えてあこがれの職業でのお仕事、お買い物ごっこが楽しめるコーナーもあります。

夏季には、屋内・屋外両方のプールが楽しめます。海賊をモチーフにした巨大スライダーや、日本海を眺めながらの屋外プールなど、子ども達が大好きな遊びがたくさん。芝生がいっぱいのオートキャンプ場もあるので、泊りがけで遊ぶのも楽しそうですね。レジャーの季節にはぴったりのスポットです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  2. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  3. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  4. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  5. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  6. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  7. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  8. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  9. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  10. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…

カテゴリー

ページ上部へ戻る