みんなでワイワイ!チーズフォンデュのススメ

  • 2016/11/28

○実はオールシーズン楽しめる!
チーズフォンデュと聞くと冬の寒い時期に食べるイメージがありませんか?
でも実はオールシーズン楽しめるものなのです!
普通のお鍋と違い湯気が少ないので夏場でもあまり暑くありません。
夏の暑い日に冷房のついた部屋で、あつあつトロトロのチーズフォンデュでパーティーも楽しいですよ。
そんなチーズフォンデュの魅力をご紹介します!

 
○実はお手軽
チーズフォンデュをしよう!と思うと専用の鍋を用意して固形燃料を用意して…と何だか面倒臭そう。
そう思って断念した方も多いのでは?
今ではレンジでチンするだけの簡単なものもあるので、思いついたらすぐ食べられます!
またレンジで作るものは冷めたらすぐに温められるのも良いですね。
ホットプレートで耐熱容器を使って作ることもできるので、周りで材料を焼きながらみんなでホットプレートを囲むのも楽しいです!
いや!本格的なチーズフォンデュをしたい!と言う方もチーズフォンデュ鍋などのセットでもネットで2000円からと意外とお手頃な値段。
作り方も簡単なので誰でも作ることができます!

 
○オススメの具材
チーズフォンデュ鍋などの用意が出来たら次は具材の準備です!
オススメは基本のバケットやしいたけ・マッシュルームなどの大き目なきのこ。
ブロッコリー・プチトマト・じゃがいもなどの野菜類。
エビや鶏胸肉などの肉類。
意外に美味しいのがお餅!あとはこれも鉄板でしょうか?はんぺんもとっても美味しいです!
特に私が好きなのが皮つきのじゃがいもです。
とろりとしたチーズが絡み、まるでラクレットのようで絶品ですよ!

 
○〆のオススメはパスタ!
普通のお鍋と同じでチーズフォンデュにも美味しい〆があります!それはパスタ!
残ったチーズに牛乳と塩コショウ、コンソメを少し入れて温めたあと茹でたパスタを絡めます。
余っていたらきのこなどの野菜を入れてもOK!
これがもう最高!トロトロのチーズがパスタに絡んでとっても濃厚なカルボナーラのようになります。
パスタは太麺がオススメ!あとはマカロニなどでも美味しいですよ。
ぜひ最後の最後まで楽しんでください!

 
○実は罰ゲーム付きなチーズフォンデュ
みなさんチーズフォンデュを食べる際に罰ゲームがあることをご存じでしょうか?
実はチーズを絡める際に、具材を鍋の中に落とした人は罰ゲームがあるのです!
罰ゲームは様々ですが、鍋を囲むメンバーで相談して決めます。
多いものだと、隣の人にキスやメンバーにワインをごちそうする。
ハードなものだと冬の山小屋であれば裸足で小屋の周りを一周。
私が知人と食べた時は、落とした人は食後のデザートをご馳走する!と言う罰ゲームをしました。
みなさんも盛り上がるので、ぜひ罰ゲームを取り入れてみて下さい!

 
いかがでしたでしょうか?
今回は基本的なことからあまり知られていない罰ゲームのことまでいくつかご紹介しました。
みなさんもぜひチーズフォンデュを食べてみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…
  2. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  3. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  4. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  5. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  6. ダイエットフード
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  7. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  8. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  9. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  10. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…

カテゴリー

ページ上部へ戻る